野良でいけてしまうなんてなぁ・・・



IMG_9543


IMG_9545




光ポッポの最初期に真なんて、倒せる人がほとんどいなかった激ムズクエストだったのに・・・


まあ、当時のことを思い起こすと・・・

・アクエリアスとトルネイロがかなり強かった
苦手属性以外の封印を行ってきたし、闇と光は通らなかったし・・・
当時アクエリを一人でさばけるレベルの土火力をできる人間がほとんどいなかったし・・・

・光の天候の時にしか出現しない
真は光の天候の時にしか出現しない仕様だったので、常に調子がMAXという鬼設定
その上でこちらが闇装備を付けるごとに最大EPが5ほどマイナスされるというペナルティもあった

・闇神獣実装前だった
闇神獣の覇装は当然ないので光神獣のダメージを軽減なんてほぼできず
もっと言えば火と土の神獣の腕や足も至高しかスタンプ報酬はなかった

・スーパーノヴァが魔法攻撃だった
リュミエールシャインだったかもしれない。その当時はインビも鳳凰翼も持っている人はかなり少なかったのでかなり大変そうでした

・時間制限が30分だった
当時は船がまだありましたね・・・ 戦闘の時間も考えるとかなりギリギリな時間設定だったみたいで




今の環境でこれに近づけられるクエストなんてないだろうなぁ・・・



とりあえず属性ガードと蓄積ガードはちゃんと機能させていいかと。なんなら苦手属性以外はほとんど通らない設定でもいいし









IMG_9549



パテくんだらちょろすぎるんだもの・・・ 歯ごたえがほしい('ω')




IMG_9563







とりあえず気合いで終わらせました。なかなかに面倒な回数でしたがクリアシール回収とスタンプ報酬で神獣装備貰えたのでまあ良しとします






IMG_9562







野良やパテでたくさんの方々とご一緒できてよかったです( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪