今回のクラントライアルは・・・
lv1~30でバカ体力の太古の骸兵
その後にでてくるEXの方で前回対戦したクラントライアル用のボスが消滅の波動を使ってくるパターンでした。


バカ体力はすいません・・・ ちょっとやる気が出なくて('ω')←



EXの方のざっくりとしたお話だけ・・・


基本は開始30秒後から消滅の波動が1分周期に来るっていうよくあるパターンですね。



~巨人~ オーガギガース
ガデが消滅に気を付けてインビを使えばよっぽどでない限り大丈夫なはず。火力は光以外なら問題なし



~茸王~ グランドキノポ
突進攻撃は回避が高ければシコク等がなくても避けれます。毒に気を付けておけば大丈夫かと

IMG_0787



~猪獣~ ディアボリックボア
アサシンで行けばいのししさんの攻撃は多分全部避けれるので負ける要素がありません()



~絶硬~ グランドメタマジロ
封印異常のあるシールスパイクを多用してきますが回避3000程で回避できます。ダメージはメタルマンドラと同じくひび割れさせれば入るようになります。

IMG_0788



~狂舞~ マスターラビット
ダンスの相手に選ばれると全武器封印されてしまいます。回避が高く、負傷させて一休みするまで物理は当たりません。ホクシンやウルネメスなどを軸にすると戦いやすいです。



~暴魔~ 大魔導士エレメント
消滅が入るようになったのでグラムは抜いたほうが無難です。
消滅が来るたびに鳳凰翼を打ち込んでいく(できたら英雄化しておくとなおよし)とだいぶ楽に戦えます。基本的には4属性の魔法を使ってくるので、全属性の胡蝶蘭があればそれを用いるのもありです。消滅後の全体攻撃での全滅の可能性が一番怖いので、戦慄ガデがいればかなり安定します。

IMG_0661


以前書いたこちらも参照ください




~超粘~ ウルトラジェル
呪いは回避が高いと避けれます(3000ぐらい?)。基本的に水の物理&魔法攻撃に終始してくるので、土の戦慄の軍騎と胡蝶蘭があればかなり有利に戦えます。なければ消滅の度にインビや鳳凰翼を打ち込みましょう。長期戦になる場合は最悪水じゃなくてもよいので戦慄ガデがいると消滅後のリカバリーが安定するのでクリアしやすいです。

IMG_0662



~大蛇~ オロチ
物理態勢は回避を高めてたら避けれます。また毒も回避できるので火力はアサシン推奨。補助も頭をタイラントの頭にすると避けれる可能性があります。厄介なのは魔法態勢ですが、水の胡蝶蘭があれば完封できます。ない場合は消滅に気を付けながら鳳凰翼を打ち込みましょう。

IMG_0728


以前書いたこちらも参照ください




~死械~ デスマシン
いまだに原理云々はわかりませんが← とりあえず呪いがあるのでそこは注意をしましょう。ガデがデイルを振るだけでダメージがかなり抑えられる印象なので、消滅に気を付けながら耐久性を上げていきましょう。

IMG_0730


以前書いたこちらも参照ください




~奇素~ ストレンジエレメント
消滅で前回と同じようなやり方では倒せなかったので、よくよく観察してみたところ・・・ レッドヒートの解除は段数なのは前から察していましたが、クールダウンからレッドヒート発動までもおそらく段数が関係しているようです。羅刹火力軍団で攻め込むと、クールダウンからレッドヒートまでの間隔があまりにも短すぎたのでw
火力を二人デスペラードにしてみたところ一撃で普通に一億以上のダメージを出せました。

IMG_0786


レッドヒートの解除段数がそんなに多くなさそうなので、闇以外のデスペラードをできる人がたくさんいるなら、アサシン火力もいらないかも? 闇の魔法攻撃が激しいので闇の鳳凰翼(英雄化が望ましいです)や闇インビが必須クラスの相手です。クランのメンバーで持っている人がいれば、補助はその人たちを中心に組みましょう。呪いは避けることができるので、極力頭はタイラントを装備して3000ぐらいまで回避を上げておくといいですよ。


以前書いたこちらも参照ください





消滅が入るだけで、結構変わりますねー とくに奇素は完全に前回はごり押しで倒したんだなー っと痛感しましたw 暴魔以降は難易度が少し高くなりますので、長期戦になる場合は戦慄ガデの導入が推奨されます。クランのメンバーで誰か一人はできるようになっておくといいですね。今後の高難易度クエストにも必ず役に立ちますよ。


IMG_0789



それにしても久しぶりにクエストを楽しめた気がします。どんどんこんな感じで強いモンスターを実装してほしいですね('ω')