4つ導入された禁忌種のうちの一つ

ケイオスギガ&ダイナマジン悪鬼

名前は二つですが、倒す敵のHPは二人で一つの320億ですね




IMG_0964



見た目は多分、デスペラード転職時のストレイフさんが乗ってたダイナギアをさらに強力にしたやつなのかな?


IMG_0624



これは量産されていそう・・・ っというか禁忌種ですよね? ロボやん! 作れる禁忌種ってどうなの?









今回は光アサシン×2、ヴァル×2、戦慄ガデで討伐しました(´っ・ω・)っ


光アサシン2人でも15分ぐらいでしたね(´∀`*)ウフフ



IMG_0966




とりあえず気づいたこと

・注意すべきはケミカルミサイル直後の全体攻撃
禁忌の詠唱の後に発動します。味方全体に呪い&瀕死状態にします。

禁忌の詠唱を確認したら火力はクリアカースを使うとHPをすぐ回復することができます。

まずは生き残る事を考える必要があるので、ヴァルキリーはケミカルミサイル発動直後に銀蝶をうつとよいです。直後に全体攻撃などで全員刈り取られて全滅するのだけは避けましょう。

また、ガデでオニキスがある場合も同じく発動するとよいです。 ただし蘇生をそれしか積んでいない場合はヴァルに回復は任せましょう。専用はオニキスにしておく方がいいかも?


・消滅⇒浄化の順番に発動するので、消滅が若干読みにくい
メルちゃんやメイデさんより若干消滅が読みづらいですが、周期的に1分程。ただし、ケイオスギガがぶっ壊れて悪鬼だけになるタイミングでは消滅などは行わないため、微妙にずれていきます。





IMG_0967



メルちゃんのわかりづらいタフさや毒、メイデさんの後半の脅威に比べたらあまり特徴はない気もしますが・・・ それでもHP320億ゆえに戦慄ガデがいないと後半のHP管理は大変です。デスペラードで行くのであればEPの管理にも気を使わないといけません。

火力はスキルをタップするだけなので、サポート職の方の腕次第って感じもします。これは他の禁忌種もですがね。


禁忌種の中では一番とっつきやすい気もするので、まずはここから挑んでみるのもありかも?