第8回のログレスLIVEが放映されました

今回も気になる情報が・・・(◎-◎)ムム



特に気になったのはコチラ


IMG_5141


いわゆる便利機能というやつですが・・・


■ マンドラボックスから直接売却できる
■ マンドラボックスから取り出す数を指定できる
■ クエストクリア後にそのまま周回できる


というやつです。

特にありがたいのが一つ目のマンドラボックスからの売却ですね。つい最近までプチブレイクに悩まされていたくろやまさんはかなりの時間を費やして取り出しては売り・・・を繰り返しました。今の悩みはリミットブレイクと魔力の暴走、レンジャーのアクセとかセサなんとかとかもろもろです。

IMG_1443


いちいち取り出して売るのは面倒くさいけれど、マンドラボックスの圧迫ぱないのでマジでどうにかしたいと思っていました・・・ のでこれは朗報! ありがたいですね!

周回を城下町に戻らずできるっていうのも、例えばつい最近実装された光闇の神獣の常設や試練なんかにもありがたいですね・・・ ランクアップ素材も集めやすくなるかな?




続いてイベント情報

IMG_5142

カースとロギの討伐大作戦との事。この2種はルシェメル危険種みたいですね。今回危険種指定はされていないもののモンスターメダルには抜擢されているその他の皆さんはどのような扱いなんでしょうね。 ボス?


今回は大人数での討伐(8人?)やペアでの討伐もあるみたいですので、この機会にまだメダル集めが終わっていない方は済ませておくといいかもしれませんね。ロギなんかは毒耐性があるので闇神獣で昔よく使ってました・・・ なつかしい!





続いて属性強化イベント

IMG_5143

土 リミプラメダル実装 ⇒ クイーンクラブ復刻 ⇒ 水 リミプラメダル実装

といった感じでしょうか? この前のシルフゲームでゲットしたテンペストをタイタン相手に豪快にぶちかます機会はここになりますね。そこで得たメダルを今度はクイーンクラブとセイレーン様に叩き込むわけですね。

ついでに城イベントやほこらはありますか? ないですか? そうですか・・・






気になる新イベントも・・・

IMG_5144

いわゆるボスラッシュでしょうかね? ボスラッシュと言えば星のカービースーパーデラックスの格闘王への道やら、ポケモンの四天王連戦みたいなイメージですが、これは多分休憩なしの30連戦とかになるかもしれません

高難易度ってことですが・・・ 正直、旧神獣上の4体と覚醒真ポッポ&ロボを1体ずつHP高めの状態で連戦されたら多分それだけでお腹一杯になるのでは?

ここにイツキやらロギやらカースやら、凶獣やらオルトリンデやらまでからんで来たらかなりパンチ効いたことになりますが、8人戦闘とかでぜひやってみたいですね。4属性の火力にガデ2ヴァル2とかで何とかなるだろ←

EPとかHPとかいろいろ考えなきゃですねー 敵の属性が固定されていないとなると神獣装備での軽減も厳しいし、インビや鳳凰翼の光闇の選定も大変そう。

火力もアサシンがいいのか、デスペラードか、リーフは必要か? 出てくるモンスターによってはいろいろ考慮しないとだから初見はつらいかも



しかしまあ、こういろいろ考えるのは楽しいですねー 今からわくわく





それから最後に

IMG_5145

光の凶獣の情報も・・・

なにこのデジモンに出てきそうなやつ



これまでのモンスターは大体巨大化やら侵食だったけど・・・ 彼、いましたっけ? はじめましてな気がしますが、忘却の彼方なだけかな??




まあ、何はともあれこの後には火のリミプラや土や風のタイラントもあるでしょうから、続々くるイベントをせこせここなしていきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !