王国メダルも完了し、唯一残っていた禁忌種「カースド・メル」のメダル集めに終始する日々でした



禁忌種の中でも、一番下にクエストが設置されているので、たいていの方が一番最初に戦ったのがメルだと思います。しかし、実際は一番面倒くさい敵だったのではなかろうか・・・ 暴走ダイナ? 誰ですかそれは・・・

一応土デスペラード(女神覇双なし)、衣剥がし担当(光シデン、火アサなど)、土ガデ(エメラルドなし)、クイックヴァル(土ケリュ無)など・・・ たくさんの職種で参加できたので、個人的にはいろいろ試せて楽しかったかと。

最後まで、しっくりくる完全攻略法というか、そういうものがビビっと来なかったですね。毒のタイミングが合えば一度も死ななかったり、20億以上ダメージ与えれたりなんかもしたんですが、なんとも安定しませんでした。


どう頑張っても小さくなるタイミングまでに1回1分10~20秒はかかっていました。たぶんはじけるタイミングは前もって決まっていて、そのタイミングまでにいくら多段を叩き込めたのか? というチェックポイント的な設定になっているのでは? 最速のタイミングはいつも一緒だった気がするので・・・


イザナミで自殺しながらやるうまい人とか、女神羅刹複数持ちの人がいればサクサクですね。合わせて戦慄ガデ+クイックを2本積んだヴァル、デスペ2が一番安定だった気がします。消滅のたびクイックを入れてくれさえすれば、伝説3でもEPは持ちました。


IMG_1566




本当にたくさんの方に手伝ってもらって感謝感謝です


IMG_1567


無事カンスト! ありがとうございました(^^♪