前回のメンテあたりでリーフのアクセサリーが落ちる敵が草原近郊に常設されましたが・・・

合わせてこれまで見られなかったものが現れるようになりました




【リーフの幻影】


IMG_1674から

IMG_1675


倒したら確定でリーフか狂獄アクセがゲットできるリーフの秘宝を落とします。シンボルとしてさまようだけでなく、通常のエネミーからもレアモンで出現するので、これまでからは考えられないくらいリーフのアクセサリーが回収できるようになりました。



【リーフの秘宝】

さらに合わせて実装されたリーフの秘宝が2つゲットできる黒い箱が現れるようになりました。

発生する場所はいくつかあるようです


IMG_1676


IMG_1687

IMG_1688



リーフの幻影と合わせて狩ったり、エネミーを狩りながら発生を待つなど、人によってやり方は様々ですがリーフの秘宝を1時間で20~30くらいゲットできることもあるので、これはもはや革命ですね




【ルシェメルの秘宝】


そしてさらなる秘密が、ルシェメルの秘宝という羽の生えた宝箱


IMG_1683

IMG_1692



IMG_1685



中からはルシェメルの宝石が確定で手に入ります。もはやたくさんの人によって乱獲されているので、ルームを選びなおして探しても見つかることは稀になっていますが、見つけたらおいしいですね。

発生は天候とは関係ないみたいです。また、発生する間隔、時間もバラバラみたいですね。リーフの秘宝と合わせて探したり、エネミーを狩りながら発生を待つのが吉かもしれません。

ケイオス倒してるとき、このだだっ広い場所はなんなんだろーって思ってたんで、ようやく有効活用されたんだなって思いました。





なお、おそらくですが・・・ メンテでなくなったりする可能性は結構あります。過去のジェダイトの秘宝は発生時間がメンテの度に変わったりしていましたが、今回も場所が変わる可能性も無きにしも非ずです。


滅剣実装&リーフの道のクエストがあるからリーフの幻影とリーフの秘宝が出現
武神の魔神具の英雄&伝説が実装されたからルシェメルの秘宝

っと仮定すると、オシリスの秘宝もどこかに出るのかな?(ピラミッドにはなさげでした)

各ルシェメルジョブ(デスペやアサシンなど)にも同じような『優遇措置』が起こる可能性はあります。アカネなんて幻影ならお花見の時にもいましたしねー


これが週替わりで発生する場所(草原から砂漠とか森へ)とか、時間(ジェダイトみたいな時間限定発生)とか、条件(何時間間隔で発生)とか、内容(ルシェやオシリス、素材など)が変わるなら・・・ その都度宝探しみたいで楽しいかも??

個人的にはログレス王国内のどこかにオシリスの秘宝とか発生してないか気になります(自分では探さない)