いよいよ実装されましたね、アバコレ!


IMG_2263

IMG_2264

IMG_2265


本当に今まではアクセや防具を出してはしまい、出してはしまいながらおしゃれをしていましたからね・・・ これは本当にありがたいわけですよ!



ちなみにこの女性は・・・

IMG_2266
IMG_2267


ちょっと脳内お花畑系女子っぽいですが、とてもかわいらしい感じの人です。チェリーの弟子ということはリアルイベントでも登場するとか? リーザ様との二枚看板もワンチャン!?←



さて、おしゃれ戦争についてですが、シャンティの連れてきたファッションリーダーたちから

IMG_2281

IMG_2283

IMG_2285


IMG_2268


そう、力づくで服をむしり取るという鬼のようなイベントでした。鬼とはもちろん我々のことです。


IMG_2269



チェリーさんはかく語ります。そう、おしゃれは戦争。冬場に女子がおしゃれのためにミニスカートを履いたりするのも同じようなものなのかもしれません(妄想です)


IMG_2270


この言葉の意味を我々は後程知ることになるのでした・・・


IMG_2271


ということで始まりました、オシャレ戦争。ファッションリーダーは全部で4人。合わせてチェリーとシャンティと闘う最終クエストの所にいるシンゴウキのスタッフさんもアバターを落とします。つまり集めるべきアバターは5種類。


しかし・・・

IMG_2315


箱がまずなかなか落ちない・・・ 先ほどのシャンティのいう意味はここにあったのです。しかも被る。鬼かよ。いや、鬼は服を奪い取りに来た我々なのでした







ちなみに5種類はどんな感じかというと・・・


【野生の本能大爆発コーデ】
IMG_2343

上 トライバルベスト
下 マイティフォールド
頭 トライバルキャップ
腕 デザートグローブ
足 トーテムブーツ



【ゆるふわ大地の自然コーデ】
IMG_2342

上 エレメントコート(風)
下 リゾートボトムス
頭 フォレスキャップ
腕 ?
足 ウィンターブーツ



【さわやか青空コーデ】
IMG_2341

上 アメカジウェア
下 アメカジボトムス
頭 ホワイトデーベレー帽
腕 ?(ノービスバンクル)
足 ログレススクールシューズ



【悪魔の血統コーデ】
IMG_2346

上 火神獣の覇装-上-
下 魔人の戦装-下-
頭 赤鬼ヘッド
腕 レインスアーム
足 パワードグリーブ
腰 デビルテイル-赤-



【シンゴウキスタッフコーデ】
IMG_2345

上 ヒップホップトップス
下 ヒップホップボトムス
頭 ヒップホップキャップ
腕 ヒップホップハンド
足 ヒップホップシューズ



ちょっと腕が不明瞭ですが・・・ こんな感じです。せっかくなのでコンプリートしてみては? 地味に持ってる部位もあると思いますが、w13においては今回初めて入手可能なものもたくさんあるはずです。ホワイトデーの帽子はあれ、男子はあれだけど女子は違うかも? 女性アバターの人はお得!




ちなみに、ポイントをかせぐなら一番上の激闘!オシャレ番長のクエストで手前にいらっしゃるシンゴウキスタッフの皆さんをボコボコにしてアバターを集めながらやるのが良いかもしれません。

アバターが終わったのであればチェリー&シャンティをぱぱっと倒して周回する方が集まるかも?

IMG_2300


消滅はチェリーしかしてこないので、まずはチェリーを瞬殺。ハイパーもないのでそれなりに火力ができる人であれば一人でもワンパンできます。


IMG_2334


1人では無理でも複数人なら問題ないでしょう。さくっとやっちゃいましょう。


シャンティはハイパーモードになると、ド派手な演出付きの必殺「スプリーム・エレガント」を叩き込んできます。


IMG_2301

IMG_2302

IMG_2303
IMG_2331
IMG_2308



対策せずにまともにくらうと


IMG_2333


ひどい目にあいます。



火の魔法攻撃なので、水の胡蝶蘭で完封できるのはもちろん、鳳凰翼やインビも有効です。神獣装備をしっかりとつけていれば、セイレーンマギアや守護聖のメダルでも防げると思います。浄化もしてくるのが厄介ですが、ブレコンやクレオパトラ等も効果的です。


あとはハイパー後にとどめをさせばオシャレ戦争は終結です!


IMG_2297

IMG_2298


もう魔法にかかっていましたか(:D)┼─┤


アバコレ導入時のイベントとしては程よいのではないでしょうか。今後はアバターガチャやら、PVPやクエストの報酬にアバター関係が実装されたりもあるのかな? クエストに行って敵を倒す以外の目的ができたのは大きい気はしますね。



アバコレ導入は、ログレスが今後広がっていく上で、重要な一歩なのではないかと思った今日この頃・・・

IMG_2335


そう、オシャレとは、人生であるのです。