ログレスライブは第10回! 特別版とのことで30分延長らしかったです。個人的に気になったことなどをまとめておきます



まずはバフについて・・・


IMG_5181

IMG_5182



ログレス王国では上限がないけれど、ルシェメル大陸では元のステータスに対して4倍以上はもうほとんど上がらないってことみたいです。まあスキル三回くらい使えば消滅来るだろうから、ちょうどよいサイクルかもしれませんね



それからシコクのお話し

IMG_5183


会話の中で福田所長はパセリの回避効果も同じ値で多段はしないと言っていたのだけれど・・・ 表示上は確か多段してたと思うんだけどなー あれは表示バグ? 回避の極アップが800~1000%アップということなのかな? ブレイカー試練でザックやオリガの必殺技をパセリ多段しないとかわせなかった記憶があるんだけどねー

あと昔ロード試練でリーザの必殺技もアビスカームを多段しないとかわせなかったと思うんだけど、アビスカームの極UPとシコクの極UPは数字上は違うのかな・・・ そのあたりの違いはちょっと気になるかも。




それからイベント情報

IMG_5186


おかえり! 神イベント!

お花見イベントには劣るものの充分に素材が集まるので最近使い過ぎで枯渇したので大歓迎!



あとは前回予告されていた2つ

IMG_5187
IMG_5188


はよ! って感じですが色々調整してくれているのでしょう。首を長くして待っております(´っ・ω・)っ 土アサシンは苦手なので多段要求されるのはちょっとやめてほしいと願ってます。



一番朗報といえるのはこちら

IMG_5189


究極スキルソードを英雄&伝説武器にも使えるようになるとのこと。これまでは究極スキルをあげてから進化させないといけないという強迫観念からなかなか進化させづらかったですが、これで英雄&伝説化が気軽になりますね。



そして最後はコラボイベント!


IMG_5190


アラレちゃん! これはうれしい。6センスでアラレちゃんが地球を壊すやつとかが再現されるかもしれません。期待していいとのことなのでぜひ集めたいですね。

あとウンチくんも再現されるようなので、しばらくはログレス内でウンチくんが溢れかえれるかもしれませんね。

武器としてでるのかな・・・ アバターかな? アイオーンだとウンチくんを押し付ける感じでなかなかアレな感じ。ぜひPVPで使いたいです←

アバターとしてはアラレちゃんの帽子やメガネは期待できるかも!?