突然のセイレーン様からの呼び出し

IMG_2972
IMG_2973
IMG_2974
IMG_2975
IMG_2976
IMG_2977



のっけからヤンデレ感を出して拒否する意思を奪おうとするセイレーン様に対して大人な対応をするルルハ&ニーア



IMG_2978
IMG_2979


正直、セイレーンとゲームって全く結びつかないんですが、完全にシルフとタイたんのせいですよね。影響受けやすいのかな、セイレーン様。水の女神だけに流されやすいのか


IMG_2981
IMG_2982
IMG_2983
IMG_2984
IMG_2985
IMG_2986
IMG_2987


自信満々のセイレーン様も悪くない・・・ っというか本気出したらどうなるんですかね? 湖とか干上がりそう



セイレーンゲームの魅力は何と言っても

IMG_2988


ぬるぬるグラフィック・・・ 女神バトルの時からですが、力を入れるべきところは果たしてそこなのかどうか



通常のセイレーン様を倒すと・・・

IMG_2993
IMG_2994
IMG_2995


まあ、当然この流れですが・・・ EXある前提のシナリオってなんか変な感じではあります、はい



今回もEXはシルフやタイタンと同じくHPで行動を変えてくるパターンです


IMG_3020



180億になるとセイレーンフォーゼが発動

IMG_3021
IMG_3022


セイレーンの囲いが4匹現れるのでこれを全部倒せばフォーゼは解除されます。この間セイレーンがEPブレイクを連発してくるので、ここを早めに突破するか、エナジーを供給するかしないと戦闘継続が難しくなります。



フォーゼ解除(160億)~70億の間はセイレーンウェーブを連発

IMG_3023

最終的には全体に50万のダメージを連発してくるので、早めに切り抜けましょう。一応、鳳凰翼は有効です


70億以下になると全体水魔法を連発してくるので、鳳凰翼か胡蝶蘭で防ぎましょう。ここまで来たらあと少しです。


IMG_3024



パーティ構成はデスペ2、リーフ2、ヴァルとかですかね? リーフの火力が一人で囲いを削りきれるぐらいならデスペを増やしてもいいかもしれません。


デスペは気合を入れたら70億以上出たりします。

IMG_3025


ドロ足でこれなのでもう少し伸びるかな? 80億は普通に出ました。女神覇双英雄でカンストした人もいるので、デスペの火力自慢さんにとっては消滅もないので楽しいのではないかと



ほたるんとペアでもいけました

IMG_3037

まあ、あとから入ってきたヴァル3人がすぐ逃げちゃったせいで偶然ペアバトル開催になったんですがねw



正直、封印も物理回避もないので、過去の女神ゲームシリーズで見ると一番緩い難易度じゃないかと思います。土装備も正直必須だと思いません。闇とかでもそれなりにダメージは入ってましたしね。



こんな装備でも囲いワンパンできました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



それにしてもEXの女神の名前ですが・・・

シルフは最強シルフ様、タイタンはさいきょうのタイたん、セイレーン様はみんなのアイドルセイレーン

ある程度理想というか願望が入っていると思うので、セイレーン様はやっぱりみんなにちやほやされたいのかな? 実は目立ちたいのかな? っとか勘ぐってしまいますね←



さて、戦闘後のお話

IMG_2999
IMG_3001
IMG_3002
IMG_3003
IMG_3004


まだ物足りないセイレーン様・・・ ニーアの同情を引こうとしますが・・・


IMG_3005
IMG_3008
IMG_3009


さすがにやりすぎた模様。そして追いかけるセイレーン様怖い


IMG_3010
IMG_3011


そしてきれいにまとめるルルハさん。皆さん、セイレーン様と精一杯遊びましょうね!(主に女神宝石のために)