今回のログレスライブの情報をまとめておきますー



まずは・・・

50F6BCC0-9B0D-4F74-97D1-DCFAD348E10F

12人で強敵を数の暴力で戦うというイベント。スキルソードも配られるみたいですね。みんなでわいわいメダル集めなんか楽しいと思います。12人はちょっと戦闘は重そうですがね




次に前回肩透かしみたいな感じになった・・・

970D72F6-A9F7-4718-B815-F88D80D74E82

水のバトルラッシュ! カニとイカの同時登場の折り合いはついたのか? 今回ロギとノヴァの同時出現は可能だったので、できなくもない気がしてきましたが・・・ どうなりますかね

個人的にはクイーンクラブ&クレオパトラの女王コンビとかキングキノポとキングクラブの王様コンビとかあるのかなーとか、懐かしの幻獣が出るのかなーとか、シハン&イツキもあるのか、メルや物理ガードのウルトラジェルはあるのか・・・ などなど今から楽しみにしてます

合わせて土の滅剣とか出そうですよね。火の時はネーレイス、土の時はカムイが出たので可能性はあるかな? ただ、今回は呪い玉が出てくるそうなので、毒と比べたら格段に難易度は下がるはずです。専用武器で支援するまではないかな・・・




それから以前から望む声もあった・・・

936A75EF-D549-456B-8304-5F3BD1A27169

コスト制限有の通常イベント! これは今ある武器たちを大いに活かせるので、常設してほしいレベルです。マンドラに眠っているあの武器この武器が生きる可能性もありますしね。

例えばディヴァイン等の旧テンプレやコスト1や2で使える攻撃武器、状態耐性のある武器はもしかしたら引っ張り出してくることもあるかもしれません。回避が高いなら与一や鷹、魔法攻撃武器の出番ですね。色々と作りこんでくれれば楽しめそうです。期待大




最後に、ファンミで話が出ていたナイトヴァルキリーについて

DEEFD5AB-46A9-4261-B5BE-64615559BD07

結局デザインは黒エイルに戻して、ファンミで発表された槍を持ってるタイプはまた違う新ジョブとして実装を目指すそうです。

コンセプトは闇特化のサポートで、闇だけに火力も兼ねるみたいですね。このままだとまんま闇グラムボックスの内容で行けてしまいそうのなので、攻撃タイプの闇天翼がそろそろ実装されてもおかしくないかと。

ずいぶんと寝かされている冥府シリーズの天翼なんかどうかね。獄鬼は闇だけ実装とはいかないだろうからこのへんが落としどころでは?

闇グラムガチャなら引く人少ないだろうから神剣もう1本入るなんてのもあり得るかもしれませんね。





それ以外にも質問コーナーで

・4周年イベント
あります! お祭りだからやるとのこと。どうせなら2襲年前夜祭復刻してほしいな・・・

・スキルアップ15倍
あります!(スキル3までは100%、3⇒4が60%、4⇒5が15%) いまからスキルアップ素材は確保しておくことにしましょうか・・・ ベルも育てようかな

・選抜ガチャ
あります! あるのはあるけど・・・ どんな形になりますかね? 専用武器と女神とゼウスで大半埋まりそうなんだけど・・・

・ファンミ情報
来年度以降であるかも! もめてます! とのこと。 業績不振だから? 入場料取るとかすればいいのに。誰も来ないかw