ある日のハンター教会

14BA5741-490D-4454-83EA-00492115615C

某マジシャン芸人のような発言をするルルハ氏

E873873A-071C-475B-BD7A-B9E299CA91E2
6FC4BF67-5CE4-4650-A977-6DEB9C5B6CC4
940E56F5-3019-4230-8828-F4FE854EB5C4

姉妹のやり取り素敵ですが・・・ 似てないんですが腹ちがうわなにをするやめろ

057CCCA2-1FC0-40E9-A59A-8CE4A9E35AC3
228BBE83-1C2B-4207-9F48-94B98C2D2D9C

悪いことは全部闇の民のせいという考え方はやめた方が良いとボクは思います

9C30F077-5572-4267-8835-86669C859D4C
4E641784-C9B7-4650-8A9F-10E9CF4CAC11
AEE8BF24-15E8-4313-A899-0BE2963D9AB9
DC69CD06-7012-4F7C-8BF6-A3E89BE62B55
BFF6AE6A-9C60-4E5C-A2FE-E5B7044EEE69



よろこんで!



っと言うことで初のクラン外での12人戦闘となりました今回のイベント。強敵もみんなで倒せば怖くないというところですが・・・


クラントライアルでもかませ犬扱いであるグランドキノポ、グランドアルマジロはもちろん、暴魔と恐れられている大魔導士エレメントでさえも、クラントライアル特有の影響がなければ野良で余裕なレベルでした。



・・・ただ1体を除いては



クラントライアルでは正直暴魔よりしょぼい感じが強いデスマシンさんがデスマシンmkIIとして登場します。mkIIとなったデスマシンさんは、ハイパーの後に即死級の物理攻撃を4連続でかましてくるのですが・・・ 


現状これを防ぐ手立てを見つけられていません。リファも輪廻も闇インビもフォーゼも貫通するクソゲー仕様です。1~4回と数を重ねる毎にターゲットの人数は増え、最後の4回目は全体になります。なにもせずにいたら全滅は必須。


756A2D01-D4E1-414A-B8FA-1BAE5FE4D434



逃れる術は・・・ 2つ 後からタイミングよく戦闘に入るか、タイミングよく蘇生するかです。




一緒に行った馬さんが動画を取ってくれてたので貼り付けておきます(蘇生大作戦)





ハイパーを越えると全体呪いが来ますが、ネーレウスがいれば解決しますし、ハイパーの時点で1にしてしまえば、呪いなんて関係ありません←


088F2266-C98A-45BD-B121-B6D7D9CFC91E



全部倒せば暴走ダイナマジンと闘えるボーナスステージがありますが、ぶっちゃけデスマシーンの方が10倍以上だるいです。暴走ダイナは12人でフルボッコを体現していましたのでみんなでかかればなんとでもなります。





一難去って・・・



C4C6179D-5164-4E99-AF62-E57E0C459E68
2F4A681A-9562-4852-9121-F95D7FAF00E4
DF82A83D-3A25-4920-BA99-77C1C98C91C0
C8CB0E3A-5C9E-4212-AD97-49F9A298D8BD
8338B931-DE34-41D4-9CEE-D2F8B25D2332


ルルハかわいいんじゃ~


508AD50A-8C1E-481B-9C3C-46BE9D3D5C50
55A7CF2C-9932-4442-A697-8C4109DB0AB8

まかせて下さいお義姉さん

B19BF014-5193-4A0C-9253-17EBC8BEB9DD
E3761787-A4CA-44DE-B312-8F21E28DB297



クエストの濃密さと豪華な報酬、姉妹の絡みと・・・ 良イベントではなかったかと思います。しかし2点不満があります。


1つは、12人クエストなら12人パーティも実装して欲しい点。野良が混じってしまったり、会話をエリチャでしないとだったりで大変でした。

もう1つは、デスマシンの仕様について・・・ なんのギミックがあるのかヒントが少なすぎて無理やり倒しましたが、もやもやがつきません。リファとかを意味不明に貫通する攻撃は理不尽すぎるので基本控えてほしいんですよねー。エターナルリファインのカウンターとかをつけるなら納得はするんだけどなー

デスペ推奨が鍵なんですか?? わたし、気になります!