今回のログレスライブも気になる情報がたくさん!気になった情報を載せておきます


まず気になったのはこちら


9E6F8F8E-2820-436A-8CC4-6EE9DE260991

クイズのところで出てたダークロンドの回避の上がり方について

闇属性値の45%参照とか初耳なんですが・・・ マジですか? しかも多段可能なのでかなり回避が上がりそう。

闇属性値が30000で多段が10なら、13,500×10=135,000もあがるってこと? 上限無いならこれで物理はかなり避けれそうなんだけど・・・ シコクは8倍で多段しないから今後めっちゃ避けたいときはダークロンドワンチャンですね。

ちなみにホーリーロンドも同様に光で45%参照のようです。


それから、これもクイズで出た話題ですが・・・


A82A281F-10B1-4AA2-9859-C3531DD6BF7D


ナイトヴァルキリーの天翼スキル使用時のリミプラは+1万、ヴァルキリーのリロード短縮は20%とのこと。具体的な数字が聞けたのは大きいですね


8B9E90DB-8232-460E-96AB-D698D8FD61EF


以前リロード短縮についてちらっと書いたことがあるんですが・・・



天翼での20%短縮されるなら、鳳凰翼や胡蝶蘭を使う前提なら時駆けのスキルは多少低くても大丈夫みたいですね




それからお楽しみの4周年のイベントの話


E76A2F6A-D9C8-4321-BC04-921B94C6F1F8
5AE0F9F0-B9C0-4641-A349-BC9C619EB399
13B91E16-094F-40CE-A339-86F5E73F65D9


和風のリーザ&ルルハ&ジョー・・・ いい感じです。和のテーマも素敵ですが、クリスマス挟んでまた正月で和な感じになるのなんか和洋折衷はんぱないなって個人的には思います←



東軍と西軍に分かれて戦い


3BDDC165-8B20-414C-9593-AF0632EF9F51

40億円分の魔晶石を山分けとのことです。勝った方が倍ということは、26億と13億みたいな感じかな?

ちなみに、東西の分かれ方は最初にインしたときに確定するようなのでお見逃しなくとのこと。クラン内では分かれないようなので、一緒のチームで戦いたい人がいるなら同じクランに今のうちになっておくといいかも。


92718126-17EE-4EDF-B299-7FADF8E84ACA
43D54117-C6D6-4CD0-9E58-70CDE47180DB

06AEC585-0C32-4A28-B65C-AEEF3770F3E4
DE813AA8-BB2B-4E17-9180-A25D2F5BF72B
90F613B1-6006-4E1D-BF88-2A28CB72808F


今までにない感じ。城攻めってテンション上がりますね




それ以外にも4周年は盛りだくさん!


D1ABA363-E8FE-41A8-967E-BD773C3C1360

無条件で石100ってぱないの! あと、女神の魔神具か獄鬼の魔神具かアテナの宝刀から好きな武器が選べるというチケットも! 大盤振る舞い過ぎますね。


今から悩みが付きませんね・・・

リミプラメダルの配布もうれしいです。ジョーはこれでカンストかな。




さらにさらに

8555EE37-0272-4F18-A9BA-7DF902B3A16D

ついにジョブのレベル上限がカンスト! これはジョブアビリティでそれぞれのジョブの個性が出る可能性もある?

昔妄想してたものがなにか現実になったりするかも(∩´∀`)∩


所持品やマンドラの上限解放もうれしい! 常にパンパンなのでw あと、装備セットが増えるのは本当うれしいです。消したアサシンやリーフのテンプレも作り直せそうです。



それから待ちに待った

5DD1284F-E925-4F0C-A7B9-12597C844998

スキルUP15倍 スキル3までは確定で上がり、4も60%かな? 激熱です。今からベルなどの備蓄にいそしんでます。素材が足りない・・・・(゚Д゚;)



また、カムバックキャンペーンで最近インしていなかった人は女神とか獄が貰えるチケットをもう一枚もらえるそうです。つまりいきなり女神2本持ちや女神&獄セットでゲットできるということに・・・ 優しすぎるなw

この機会に引退組も復帰したらいいですよ。多分俺つえーできて楽しいはずです(ただしゼウスはない



他にも他にも


D51586A5-6F38-42F2-9966-624157400DE9
6A89ECB4-874E-4000-8694-94C35D55B04F

アテナチケットやアバター、新機能イベントと盛りだくさん

それからコラボ・・・ 何が来るのか楽しみですね。


AF499E07-279F-4482-9590-D21F2A7A994E


復刻で素材が上手い4つの試練。時限なのが玉に瑕。あとこのイベントは1週間せずに週末だけだったりしてくろやまさんには優しくないことが多いです。今回はどうかな?



A0DCDE83-54E3-40C3-A3BB-80FE3BA119D1


アバターデザインコンテストと選抜ガチャにつながるであろう武器総選挙も実施



そして新ジョブの剣姫について


3628FEE2-10AB-4B5E-AF5C-6B27F8A544CE
934C2F0E-DB2A-4411-9122-F605AFDB9A64




ルルハとリーザがベースになるみたいですが、剣がつくなら剣系の武器をたくさん持てそう? なんにせよ楽しみですね。4周年記念ジョブらしいですが、この期間しか取得できないジョブなら専用武器はなさそう? 果たしてどうなりますか・・・


それから


9068378B-AC9C-42D7-986B-59BAFEDEBB58



チェリーが痩せたら石たくさんもらえるらしいので、今からみんなでプレッシャーかけましょう←