ついにコラボでもやっちゃいましたバトルラッシュまがいw

これまで登場した属性のチャレンジバトルラッシュと同じ10連戦をるろ剣コラボの剣客10人とのバトルラッシュにしちゃうなんてロックです! ステキ!

もしやそのためにコラボに登場するキャラを絞ったのか・・・? いや、不二を時限に出しているしそれは考えすぎか。蛇蝎のごとくの人とか鎌足がいないのは少しさびしいけどまあしゃーないか



最初の張から宇水までは、正直ウォーミングアップです。
CB1DE354-CF4F-4D02-BCDE-A5E1E7D5F7EA
45A1EC84-7490-4649-A924-058237341DF2
1ACB4907-4F85-458D-9CBA-1E9DAA41BAB3
45D1F527-0A3C-4F59-B631-F8145597C52E

ブーストを30にしている火力であればゼウスを使うまでもありません。女神だけで充分対応できるはずです。



少し厄介なのは5戦目の蒼紫

1BD09D8B-065A-415D-9A0F-4DBA4883E2DE

流水の構えで攻撃を避けてきます。これはバーストしたら当たるとか命中を上げたら当たるとかそういうものではなく、確率で外れるという運任せのやつです。イメージで言うとメイデの属性攻撃50%ガードやハロウィンモンスターのミスになったやつと同じですね。

なのでデスペラードはバーストしない方が吉。残り300億あたりから発動するので、その前にガツンと削るのもありですね。ここだけゼウスやメダルを使うのもありかと。あまり時間をかけすぎると後半のHPやEPが心配になります。

ちなみにガデはここまで護石だけで女神やアテナ、オシリス、戦慄、獄騎装なんかを使うまでもありません。それぐらい温存しないと後半きつくなります。



6戦目の斎藤さんから消滅の波動を使用してきます。

79B20541-A881-42E4-9828-E80DCC932E12

浄化⇒消滅と行動してくるので、浄化に合わせてガデは戦慄や獄騎装を発動しましょう。そこからは獄や戦慄は全力で。多段が足りなそうであればアテナやオシリスを1本使っていきましょう。

しかしブーストを高めておけばここと7戦目の宗次郎は特に問題ないはずです。もし戦闘不能者が出てもすぐに蘇生をすれば問題なし。

16B4EE05-2F22-462E-8126-4C2DD555A07A




難敵となるのは8戦目の志々雄様

87AF92E0-A807-4726-9D8B-ADE90F82F012


志々雄様はハイパー後に終の秘剣 火産霊神を(ついのひけん かぐつち)発動時、パーティに甚大なダメージを与えてきます。ちなみにカグツチは火ムラサメの必殺名だったりします。もしかしたらちょっと意識してるかも? まあ神様の名前なんでそれで被ってるだけかもですがね。


9539215F-BA12-48EA-AF9F-38F9E37E734F
0071CD2C-5F4B-43DA-82D9-0A7E49F913EA


到底耐えられるものではないのですが・・・ ガデが水ガデであれば問題は何もありません。水戦慄や水獄騎装であれば完封できます。水獄騎装の場合はとりあえず連打しておけば問題ないですし、ブーストマックスなら戦慄の場合もほぼほぼ事故無しでしょう。

ガデが水以外の場合はがインビで耐えるのが良いでしょうね。ちなみにここまでの戦いではガデはインビは不要です。この攻撃以外にはインビを使うまでもありませんでした。

流れは消滅の後にインビを発動⇒リロードが戻ればすぐさまインビをノータイムで打つ・・・ ですね。ハイパー後、最初の消滅までに打込んでくることはほぼほぼなかったかと思います。

イメージで言うとハイパー後の消滅後、40~60秒ぐらいで打ち込んできて、その後は20秒後ぐらいで打ち込んできました。もしかして残りHPで発動かも? とりあえずハイパー後は消滅に合わせて常にインビ発動で良いかもです。





9戦目で主人公剣心の登場。主人公なのにトリじゃないのはまあ10戦目が師匠だからですねw

6316A511-FB28-4E48-90D2-5A6323689F8D


剣心もハイパー後に抜刀の構えののち、奥義の天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)を繰り出してきます。


CEB1C449-5027-474E-A221-D7447F47A46C
22541D85-8DB5-46A5-9599-4251A3F25D2F


これは単体ですが、絶対殺す攻撃です。しかもインビは貫通。理不尽ですね。これ以外の飛天御剣流の技は大抵防げるのですが、これは防げません。まあそれでも喰らえば即死級の九頭龍閃を獄騎装⇒インビのコンビでを防げるだけでもパーティの負担は減ります。インビはここも常時つかってもいいかもしれませんね。



そして大トリの剣心の師匠で作中最強クラスの男、比古清十朗。

1C6CA725-475F-4BE2-9533-A0F70145B5DE


彼の攻撃のうち、剣の結界からの反撃と九頭龍閃はインビを理不尽に貫通します。剣心の九頭龍閃は防げるけど比古さんのは防げません。なぜなら師匠だから!

それ以外の技・・・ 通常の攻撃ですら特にハイパー後は即死級の攻撃になります。攻撃されるたびに増える屍の山。これこそまさにゾンビアタックの様相です。最初期のイツキを思い起こしますね。要は蘇生しまくればいいんです。

攻撃はほとんど単体攻撃なんですが、例えば補助二人を連続で倒されてしまうと、もうそこで詰んでしまいます。補助2人どちらかが死んだら必ずすぐに蘇生をするのが肝心です。保険のために火力の中で1人は蘇生を積んだ方がいいですね。極端な話、全員が蘇生を積んでもいいと思います。



HPとEPさえ持てば蘇生大作戦で何とかなるクエスト、それが十番勝負です!



難易度は・・・ ブーストありきで考えたら風のバトルラッシュよりもましぐらいな感じかも? 
クエスト時間に限りがない(死んでも時間が減らないし、99分過ぎても0分のまま戦闘は継続できる)ことと、死亡制限がないので楽かも・・・ 火力次第ですが、4人でも攻略可能です(;゚д゚)ゴクリ…




ゼウス下手に入れるより女神火力3、ガデ2でもいけるんじゃないかな・・・



B572A960-C6C4-4C10-92FD-BBAF2941EA06