久しぶりにクラトラ以外で強敵に挑むクエストが来ましたねー(∩´∀`)∩ 今回はインフェルノフォートレスさん! しかもちょっと強化されております。


基本的にはシナリオの外伝のものとだいたい同じなのですが・・・





まずHPがマシマシです。約2500億なので3倍以上になっています。また、最初のスリービリオンアーマーがエイトビリオンアーマーにレベルアップしており80億以上の単発ダメージを与えないとシールドが破れません。

また、ビットのHPも150億と3倍になっています。基本だいたい3倍と考えたらいいのかも?

消滅を入れて行動パターンを変えてくるのがだいたいざっくりでみると

2,100億(即死パンチ攻撃)
1,750億(ビット召喚)
1,400億(即死魔法連打)
1,000億(状態異常召喚)
650億(インフェルノモード)


みたいな感じです。最後のワールドエンドはここでもありますのでご用心。



基本は通常版と同じでいいかなーという印象。9人で戦えるので、その分火力が増えるからタフにあった程度の強化って感じです。ただ、最初の80億はなかなかハード・・・ これはゼウスがないときついんじゃないかな

無ければ光女神2アテナ2ベルの構成でグラムやミュルグレスやらクランマンドラやらベルセルクオーダーやらベルセルクウォールやらナイトヴァルのリミプラやら、時駆けやいにしえメイスやらでカッチカチにバフを積めばカンストも行けるんではないかと。
光以外の場合は戦神の天翼や騎装、アクアリムトーチ、エレメントサーヴァントやソウルのメダルで威力を上げてみたりするのもいいかも。

試す前からあきらめず、できることをやってみるといいかもしれませんね。


80億さえ越えればそれ以外は正直あんまり普通のとかわらないかな? って感じです。




攻略のチェックポイント

・80億を何とかできるデスペがいるか?
この部分を満たせないとまずクリアできません。練習も含めていけるか色々試しましょう。クランメンバーの中にゼウス火力はいるかがカギですが、女神2アテナ2とかでも気合で行けるかも? 厳しい場合は選抜に望みをかけてもいいかと。闇は✖

・高火力を出せるリーフが複数名いるか?
ゼウス女神複数だと一人でもいけないことはなさそうですが、ゼウスがなくても複数名いたら何とかなるかと。闇は✖

・ネーレウスやグラムを持っている人はいるか?
ネ―レウスがないと正直しんどいです。クランメンバーで持ってる人がいない場合は選抜に夢をのせるか、スカウトしましょう。グラムは最初の80億を超えるためのものです。いらない猛者もいるかもしれませんが、普通はいりますね・・・

・インビ持ちの戦慄・獄ガデがいるか?
長期戦かつ女神前提なのでHPは消滅の度にミジンコになります。HPバフで管理できるガデ様必須。

・いにしえのメイス、ワンドを持っている人はいるか?
メイスは最後のワールドエンドを、ワンドはジェネレーターを防ぐものです。なおジェネレーターを崩していないとメイスを使っても多分死にます。ハンタークエストで回収しましょう


あれば楽

・いにしえの槍、大剣を持っている人はいるか?
来ない時もあるけれど、リカバリーされるとかなりつらいので槍防ぎたいです。大剣がないとダメージが通りにくいので、大剣もあれば早く倒せます。また、故障モーションや修復モーションで相手の行動を制限できるのも大きいです。

・光獄天翼、光獄騎装を持っている人はいるか?
闇の魔法や物理を完封できるのはもちろん、EP管理もかなり楽です。でもハザードは防げなかったっぽい?(要検証)

・ミュルグレスを持っている人はいるか?
80億が厳しければグラムだけでなく、ミュルグレスも使っていいですね。ネ―レウスを持っている人が複数いるなら開幕でネーレも使っていいレベル。最初からクライマックスという認識でOKです。



せっかくのクランクエなので、みんなで試行錯誤しながら挑んでみましょう(´っ・ω・)っ


クランでわいわい倒してきました




たのしいですね(∩´∀`)∩



報酬のビットも


ボクは結構好きですw


DSJSz-zUMAA4yOp