王国騎士団への挑戦のビショップ編 ヘレナにまつわるお話


92650021-51BE-4E95-93ED-2381CA885BB5

これで隊長なんだよ★

610EAFFE-6CD3-4607-8057-9ABD2DDE961F
43026A10-B0FC-472C-AD32-92BCC502C590
93EE6B2F-0E27-4971-BEA5-633398AAF838
46C751A6-B8CF-4976-BB32-A4023200C062

ストレスたまるのか、法術部隊。 なんというか介護とか看護の仕事に近いのかな? っとなるとなんとなく激務なのは想像つくね( ゚д゚ )

91E7B8E9-0DF9-4E4C-A240-E64A9E191029
4622F456-B2C0-496F-9533-570B893177F6
32297422-C310-4C3B-A35F-51D5D5845038

これまでの部隊長とは一騎打ちでしたが、今回はワンワン2体も一緒。理由はビショップの真髄はサポートにあるから。まあわからないでもないけどちょっとずるくね?

016BAF78-CF16-4D98-B80E-1AAF3CAB2B87
55203488-A035-4EF9-AF1E-C5247361AC70
A6355D87-6F95-4794-9909-6E67B3B8AD56
37400E62-F72E-49C1-BC80-C68AAEB8F2C4

ビショップへの理解を深めるっていうのは大事だと思うのです。今はあまり出番がありませんが・・・ 以前はクイックビショップと言えばサポートの花形だったんですがね。あとはオルトリンデさん相手にサポートをするときとかは割と活躍してましたね・・・




ヘレナさんはレイヴさんの弟子との事です

2BD3579B-2A97-4876-82C8-F31855A5F05A

『なんだかんだで』

EC43006C-2657-4FC1-88D8-48E15CB46FB2
4F4B9244-1971-4DF2-8D3C-C228BC9ACC1F
64828388-3820-42E1-9C36-C234E8062191

一癖も二癖もある感じの弟子が多いのは確かですが、本人にも問題がありそうな・・・



しかしザック的には・・・
92D7E7AD-CB40-4280-A370-3768EF364534
74E692CB-B80A-4B98-BA2D-6BE4E95BC4EE
1A2B63B5-A855-47BC-AC48-D5416A9FE8E7
B7DDD583-A6D8-4C83-B29A-9FBC120316CD
DC70D609-2A80-45D7-AAA7-932408B37831

アリらしいですが、ヘレナ的にはアリ寄りのナシっぽいですね←



法務部隊は色々な仕事を任されているみたいです。

6C1DF7D2-D089-4DE3-BF6B-C104C75C6F7B

法務っていうのは、我々の世界の概念とは違う法務かな? “法”律ではなくて、魔“法”の法務な気がする? ビショップってキリスト教的に偉い人の事だから、ある意味法律的な取り仕切りも間違ってない気もするけど、ヘレナさんはなんかその辺任せたらいけない人の雰囲気しかしないよね

2354E327-503F-4F0E-BA82-528E7C4B2FDD
6543532D-47A9-49D1-BD0D-7587A9B56F14

治癒術に定評のあるヘレナさん

412038B4-6009-468D-992D-AC2D0DB3E3CF
029F7BD3-1BAD-4469-AD62-D7AFF19CDD1A

偶然通りかかったナジルさん

954F5CDB-AAC5-488D-BBF7-0C7067FA0B85
322339C5-B0AF-45F8-B7FF-1A8B2659D3DA
B1BA69A1-EAA1-482C-ACFF-815D997EC164

ログレス王国のシナリオでは一番力になってくれたナジルさんもルカ、ヘレナと同門なんですね。ヒナも大きなくくりではそうなるのかな?

36158C8E-2B5C-4B86-B947-2A92A4CA7C68

実際ザックとは合わなそうですね、レイヴさんw




いよいよ本気になったヘレナさん

05311F01-BE90-4DAC-9A9F-140F4E078182
614287BB-96EE-46C2-844D-C2E5B1630720

バーサーカーヒーラーって感じ。しかし残念ながらハンターには及びませんでした。

F60F1D80-63E2-4976-B238-4228A00115BD

結構悔しがっている様子。ちょっと意外に見えますが・・・

2A66F310-24F2-47DF-A673-1FA03D451BFF
6F6E9EE0-ECE2-439A-B3A6-AD0AEBB14F17
BC055DA8-3339-4FC2-BA84-3851C2D2761A
EB338E66-0B10-42EE-9A9E-6D3D1AFA4A70
D8F0A1C2-88D6-4521-931A-BA9AF54E6982
247684AE-0487-4BA0-98B5-4882F5B0E34F


口調も変わってるし、性格も変わってる・・・ これが素のヘレナなんでしょうね。こういうサッパリした感じの方がいろいろウケが良くて人気が出そうなんだけども。ザックの言う黒い部分どんどん出してほしいですねー

陰の努力家、人に頑張っているところを見られたくないっていうのはなんとなくわかるなー って共感しちゃいました