凶獣大戦もいよいよ終盤戦・・・?


今回はギガントキマイラとクイーンホーネット






個別には過去記事を見てもらうとして・・・ 時限の2体同時クエストは先週とうって変わってかなりの難易度になってます。恐ろしいほどの差ですね('A`)

覚醒ですらメンツが揃わないと厳しいレベルです('A`) 今のところ火リーフ水アサシン、ネーレウスグラム持ちヴァル2人、ガデが一番よさそうですが・・・ 相当つらいです('A`)




覚醒をクリア出来るラインは多分ですが・・・

ネーレウスヴァル1人の場合
⇒ゼウスリーフ2なら可(最悪復活したコバチまで倒せればよい)

ネーレウスヴァル2人の場合
⇒グラムありならゼウス無しのリーフでも可

ネーレウス2本持ちのヴァルの場合
⇒リーフが片方ゼウスなくても可


なんじゃないかと思います。覚醒ですらこれですからね・・・ なかなかハードです。


基本は他の凶獣大戦と同じで消滅後にネーレウスを発動して、その後の消滅までに1体を倒し切ります。最初キマイラをチャージ状態にして放置します(チャージ状態のままだと消滅を打ってこなくなります)。その後の1分間でコバチを殲滅⇒女王蜂を瀕死⇒コバチを殲滅する必要があります

ヴァルは火獄天翼を開幕で打って時駆け⇒水獄をうってペロるのが基本の動きですが、グラムを打っておいてもよいです。グラムは戦闘不能の味方にも効果が付与されますが、戦闘不能で消滅を受けても消えないという不思議な設定です。神剣は多分全部そうなんだろうと思います。

火の獄天翼がない場合は開幕に火胡蝶をかけても効果時間が30秒しかないので、消滅直後のホーネットの全体風魔法までに効果時間が切れて耐えられません。開幕にかけない場合は、戦闘不能の火力が火胡蝶を受けられないので蘇生後に即死してしまいます。

火胡蝶を英雄にしてスキルを上げるか、水天翼⇒クイック⇒火胡蝶の流れで動いてガデが軍勢を受けてから蘇生する必要があります。よくわからない場合は火獄天翼とネーレウスを持っているヴァルキリーを探しましょう。

ハチを倒せば何とかなると思われるんですが・・・ ネーレウスの効果が切れた後は、リミプラを積んで頑張ったリーフ以外の全員はカースを切らさずに使う必要があります。理由は獄炎による継続ダメージがあるので、呪いで回復しないままだとすぐに死んでしまうからです。

通常のキマイラであれば、ヴァルが専用で回復するだけで特に気にも留めなかった獄炎ですが、呪いがある環境だと非常に厄介です。最悪の組み合わせと言ってもよいかもしれません。


0BC57054-4DCD-4856-BE2B-CB963A0BDB9A


時限上のEXも一度挑んでみましたが・・・ なかなかつらいですね。火ゼウスリーフさんが一人蜂をなぎ倒してくれたものの、その後のキマイラも獄炎による継続ダメージがなかなか激しくて呪いをすぐに解除しないとすぐに死んでしまいます。これは慣れなのかなー

あと少しだったのでまたリベンジしたいです*o_ _)oバタッ