ついに開催となったゼクティスゲームですが・・・

E63C45A4-5AC5-41CD-A8F3-A3E597409557


迷子?


623A5A07-C251-4757-98A8-3B8E0C3FCF34
C7F1DC5A-0493-48E6-A995-CA8C43E6EC89


シロエとニーアさんが同じ場面にいる? んー何か違和感が


5D917973-2C3E-417E-8C7B-DF05D2CEB3C9
0C90F321-E5C1-4A06-A684-6F7F43C257DB


これは多分、「シロエ達と出会う前のくろやまさんさん」なんじゃないですかね? スマホの画面を見ているボクらはシロエ達の事を知っているけれど、実際画面の中で動いているプレイヤーは知らないみたいな・・・

まあ、その辺を考えるとちょっと深みにはまりそうなんでこの辺にして・・・

D561C177-DC57-462F-A45F-8B4EE26012FC

シロエさんはゼクティスゲームを持ってきました

2437A46E-1CEE-4A8E-97CD-C2853D3E06A9
B66A982D-D721-4487-A74D-CCECB423ABA0
D49B09F5-FE7B-4D93-8B8F-42C41C6BC899


シロエが健気です・・・ かわいい


B0B8C586-3AE6-4403-837D-2DDF2B415192
AFACFADF-82DD-4DBF-973B-9293F6ECBFB4
C5936A64-382D-4DD5-8BB4-DFE68FA0F7C0


っということでゼクティス(仮)さんと闘えるゲームのスタートです。


87368F25-A256-4EC4-99A8-2134BA4EE092

いつも通りの女神ゲームですね。ストーリーを進めると・・・

46D5877F-AFF8-4CF5-ABEE-2A57F2ACFBF9
B0C569C3-1B5A-4993-8103-1360A3D01B09
BFA55562-6138-4FB7-9433-05DADB2F5D79

やっぱりまだ終わらないのですよねー

A399F0A2-70C7-4D1F-BC82-A3796651077C
3389F22E-7612-4E94-9CBA-B00FBCAB593A


ってことで時限クエストのEXはドーラのかんがえたさいきょうのゼクティスと対峙することになります。


ゼクティスさんに話しかけるとヒントをくれます。

9C997F19-8553-45C8-B2F3-06D8CE2EEC6C
1896338D-97C2-4F22-B2AD-9CCB3E53AA5C

HP180億~160億はゼクティスフォーゼ中で極端に攻撃が通りにくくなります。闇だと大体1/5ぐらいは通るイメージです。まあ20億なのでデスペラードが複数いれば多分すぐだと思います。


そこを越えると70億になるまでゼクティスソードの連撃が来ます

1E0BD254-71EE-4673-B4E6-E7145D379570
16333171-CCD8-4B06-857D-335B32310F64

最終的には即死級のダメージに化けるので、さくっと70億まで削りましょう。



まあ、基本は他の女神ゲームの焼き回しでしたね。フォーゼ中は闇以外ほとんど通らないのかな? 闇以外の火力の方はそこはちょっとしんどいのかも? まあでもゼウスがなくても問題ない難易度で、1時間かからずサクッとコンプできちゃう程度です。ささっと終わらせておきましょう。



戦い終わるとドーラさんが倒れてしまいます。

ACCF871A-3D49-4AD8-9B0B-7E8CC89E7125
EE8DB0D3-8FE0-46DB-8611-6FB11A344FF2
B7F93B1A-A475-4417-995B-90AF3001FAE4
707D4F8F-230A-4C1E-ACE5-C3432FEB06AF


遊びたかったのはシロエだけでなく、ドーラもでしたか。なんだかんだで懐いてくれてるのはうれしいけれども


352483DD-EDCB-4042-B93C-6A06A4222FD8


シロエのイベントへの絡みは今回のような形になるのかな? ハンターの記憶の混乱やらタイムパラドックスが起きないことを祈るばかりです。