4週間のキャッスルオーダーも無事に終わり・・・

218E2944-4132-4006-8B38-F10FBD436D50
F34F9B3A-0C43-4B6D-B819-C6FA24E66F7D


ヒナちゃんのよしよし・・・だと?


BC49C312-B841-478C-A0C5-778EF8764C87


表情は穏やかなものの、内心ブチ切れているルルハさん。目が笑っておりませんよ


BFD2935A-9BB2-4682-AF32-D9BCAD120CC7



女神たちにお話を伺おうとしますが・・・






風の女神シルフの言い分

A96565D4-62C4-4A16-B1FA-7A8A053A58A9

A、イフリートが悪い

イフリート城の時とかもツッコミで殺されかけたし、恨みが深いのかな・・・




火の女神イフリートの言い分

2429601A-FD6D-4B4B-8256-8B89017B8D46

A、タイタンが悪い

イフリートゲームが実装されるまでにタイタンゲームが二回実装されたりしましたしねぇ。恨みもあるのかも




土の女神タイタンの言い分

5AEBAD30-399D-4D22-B031-4718C1C50256


A、セイレーンが悪い

この2人は仲は悪くないと思うのですが、属性的に弱者のセイレーンに押し付けようとしております




水の女神セイレーンの言い分


4602C5E7-3A20-4790-B79E-33858592AC10


A、私のせいじゃない

誰かに責任を押し付けるのはしませんでしたが、自分の非は認めず全員の罪であることを強調しています




その結果・・・ 

32142DCF-5685-46E4-BB11-E1A601BAD1A1


ルルハさんはキレました

女神という高位の存在に対する態度じゃないですが、もうルルハさんの中で女神は敬うべき存在じゃなくなってしまっているのかもしれませんね・・・


57CD4ADF-CD0C-431A-9045-67B014B7053D
C7812DE7-CAEC-4BF0-BE9E-67B979E0E69B


そして、ルルハさんに怒られることに対しては一日の長があるジョーさんはさっさととんずらをするのでした。












そういえば、今回のキャッスルオーダーで・・・


F7EB1379-B6EF-4C68-8DF7-20D6AF35EAB7


明獄羽をゲットして


4C7C14A0-E284-4DBF-B3CA-788660E35AA9


無事全属性の羽をゲットすることができました。風と火は胡蝶ですが・・・


ネーレウスを持っていながら全属性の羽を持っていないというずいぶんと半端なヴァルキリーだったので、これでまた一歩前進といったところですね。まだまだヴァルキリーとしてはC級ぐらいなイメージですが








私的ヴァルキリーライセンス基準

D級
全属性の獄または胡蝶をもっている

C級
グラム&全属性羽(胡蝶or獄羽) ←今ここ

B級
ネーレウス、ミュルグレス、全属性獄羽所持
時駆け6属性必殺スキル4以上

A級
光闇グラム所持
全属性7万以上HP3万以上可能
時駆け3種×6属性必殺スキル3以上

S級
ネーレウス2本以上所持
時駆け6属性必殺スキル5以上

EX級
ネーレウス3本以上所持
限定神剣所持←もう無理




こんな感じでしょうか・・・ 獄や胡蝶を持っていない場合はヴァルキリーというよりクイックビショップになってしまうのでご用心。ヴァルキリーを目指すならまずは胡蝶と光闇獄羽の確保を目指さないとですね。


あと、これはあくまで装備だけの話です。上手い人はC級だろうが無級(1属性を極めたヴァルキリー)だろうが上手いので、装備があるだけで慢心してはいけません。そう、それは貴族落ちしてしまう第一歩なのです