今回のメンテで実装されたクランコンクエスト・・・ なかなか良いのでは!?




最初に聞いたルルハさんのお話

3F326AB1-7F92-4139-B625-CA162A2AE675


騎士団への入団試練みたいな感じですかね??


923299C6-E2CE-40C4-8D7C-179B3D8474E2
1CA42F60-3220-4BF1-A9BB-4BDB81FDD616
90164D69-CF20-40C4-B895-24714E0F15F2


これが今回の一番いいところ! 18人制になって12人戦闘でも、今回は同じ時間にクエストを受けたら戦闘に参加していないメンバーもポイントが入ります! 最悪寝てても入るみたいです(・∀・)!!


クランクエストじゃないの? コン? って思っておられる方もいるでしょうが、英語で言うコンクエスト(conquest)は征服とか制圧とかそんな感じの意味です。

今回の目的もまさにそのままで、「敵を全部倒して制圧する」ということになります。るろ剣の不二の時限クエストを経験済みの方はわかりやすいでしょうね。



不二との違いはマップの広大さでしょうか・・・

121D10C2-01E5-4EFC-992E-01EDF7D9CC90


画面に収まりきらない広さ





簡単に流れを書くと・・・


右側エリア
入口右側に湧いている敵を倒す
⇒ フィーネが出現
⇒ フィーネを倒すと右エリアに敵が出現
⇒ 右エリアの敵を全て倒すとマサカネが出現

左側エリア
入口左側に湧いている敵を倒す
⇒ ヘレナが出現
⇒ ヘレナを倒すと左エリアに敵が出現
⇒ 左エリアの敵を全て倒すとレイヴが出現

中央エリア
中央右側に湧いている雑魚を倒す
⇒ ザックが出現
中央左側に湧いている雑魚を倒す
⇒ ルカが出現
⇒ ザック&ルカを倒すと中央エリアに敵が出現
⇒ 中央エリアの敵を全て倒すとオリガが出現

最奥エリア
マサカネ、レイヴ、オリガを倒すとリーフ&ドクスが出現
⇒ 2人を倒すとまた左右中央の敵が出現する

以降はこれの繰り返し



D02E553C-8C4C-46CB-B435-951F6CB15F60



せっかく最大18人まで参加できるので、基本は左右中央の3エリアに戦力を分散し、最終的に合流してドクスとリーフを二手に分かれて倒す感じです。

気持ち中央エリアの方が敵が多いので、左右よりも人員を割くのもいいですね。左側は範囲攻撃が得意な人が向いています。




なんというか初めてクランメンバーが12人以上多い方が楽になってワイワイできて楽しくなるって感じのコンテンツですね。良アプデだと思います。今週はこれが楽しみでインしているまでありますw


大人数だと時間が合わない人とかもいると思いますが、一人や二人でやるのはかなりつらいイベントなので、参加できなくてもその時間だけインしてクエストを受注しておくだけでもいいと思います。ちょっとトイレ行ってみましょうか・・・