ログレスライブも17回目・・・ 意外と続いてますね|д゚)


今回の目玉はやはりコラボ情報ですね。


IMG_5350

主要モンスターは抑えているとのことなので・・・ かなりの数のモンスターが出てくるかも?

名前が挙がっていたり、姿をみたり、クイズに出ていたモンスターは・・・

リオレウス、ジンオウガ、イャンクック、ナルガクルガ、パオウルムー、バゼルギウス、ネルギガンテ、キリン、ディアブロス、クシャルダオラ、ティガレックス、ラオシャンロン、ヴァルハザク、ゾラ・マグダラオス

結構多いな(;・∀・) ワールドやってないからしらないのもいる・・・



それぞれのモンスターから素材を集めて装備を作れるみたいです

IMG_5351

キリン装備ほしい・・・

IMG_5352

ログインするだけでアイルー着ぐるみが貰えるみたいです。猫の人達のバリエーションが増えるかも?

IMG_5353

イャンクックやティガレックスの着ぐるみにクシャルダオラの武器も作れるみたいですね。配布武器のボーンブレイドは羅刹とのことですが、ランクアップや英雄伝説で名前とかも変わるみたいです。





クイズコーナーではちょっと面白そうなお話が・・・

IMG_5357

総合能力が一番上がる組み合わせ・・・?

IMG_5358
IMG_5359

やはり、総合能力はそれぞれの単体数値ではなくて、それぞれのステータスがかかわりあってるってことですね。これで各ジョブごとで上がり方とかが違う理由がわかった気がしますね。攻撃系ステータスと防御系ステータスの詳細とかはちょっとわかりづらいですが(;・∀・)

命中がどっちでも上がるの・・・? 謎



それから恒例のイベント情報ですが・・・・

IMG_5360



復刻の神イベント

IMG_5361

新アバターもあるみたいです



ゼクティスに続いて・・・

IMG_5362

ペルセポネさんもゲームに登場。闇スキソがもらえるのはうれしいけど・・・ どうからんでくるのかな?


今回の目玉は・・・

IMG_5363


阿修羅に続く武神としてアウラが実装! また頭のドロップはあるのかな? 順番的にはガイアだと思ったんだけども・・・ もし風バリアなんかがあれば初めて火アサシンが輝く機会になるかもしれませんね。



それから・・・ ライブ特別ミッション

IMG_5364
IMG_5365

今回もアバターですね。赤ずきんらカラメル逃した人ご用心!

IMG_5368

今回のミッションはオーガロギさんの討伐! とりあえずみんな10体は倒しておきましょう!





さいごに

IMG_5349

チェリーさんがクイズに正解したので全員に魔晶石10こプレゼントが決まりました! チェリーさんありがとうー!