ログレスライブで告知されていましたが・・・



新ジョブが実装されました!




F5F9E4DC-383D-4229-A1A6-057068380098




剣がしゃべった!?




76E0BA67-530C-4E0C-B875-9926FBD81A53
8D949A75-3D98-4700-BB57-A13E545192EF


(あ、ちがったのね・・・)


闇の民の亡骸(?)の上にどっしり構えたこのちょいエロおねえさまは一体・・・





3CD94A7F-DABD-46D5-A465-3D00DC950C6B


ここずっときになってたんですよね・・・ 実装当時もしかして羽箱でも湧くんじゃないかと結構見に行ったりしたんですが、とうとう活用されましたね。


8C629534-33B9-4B29-8772-24AB3B641E47



ボクはキミがピンピンしてることに驚いてるよ!


時間軸がぶれすぎて最近もうカオスですね。




闇の民同士がどうやら戦っている様子

F5F49D53-EBFD-4002-B699-DC2E6642B886



観戦します



5B71FA09-4A38-4217-81DA-5A5753D48035
9372AF6E-DBF4-4270-A41F-8F303BDB3CE2
8C1603DE-CC15-478F-9F26-80409B3ED491


フルボッコにされるリベリアさん。なんというかいたたまれません・・・ リベリアさんの後は当然のごとく観戦していた我々へと牙をむくチョイエロねえさん。まあ確かに冷やかし以外の何物でもないからね


ABE133C3-C600-4E88-AB35-1BF4B1BC537C


強烈の一撃が来ますが耐えたことにされます(実際は数十回死んでもおつりがくるぐらい死んでます)。その様子を見ていた負け犬が1人


37633224-66E1-43D6-80EE-B81E290017EF
6BEE277A-CAE1-416C-8215-65ABF74F19D6


しかしもうリベリアさんへの興味すら失ったちょいエロねえさん。


D720F072-E1E9-491B-9AF9-7C726A58CE41
9AD734AE-4B91-4911-BD65-0386533AD449


冷たく突き放された上に惨敗なのに、謎に上からな逃げ口上を言い放つリベリアさん。まだ本気を出していないだけなのだ。そうに違いない



リベリアが去ったのち

D27D7E0E-3CE9-46DE-9B53-E09A59AAAA03
B13FBEBD-BA67-4987-9EE5-130297DECE2B


どんな噂なのかな・・・ いい噂だといいな・・・




ここでようやくちょいエロねえさんの身の上話を聞くことができます。

CAAD884B-A58F-40F0-AEE4-E7BBD6757F53


アデルさんというらしいです。やっぱり闇の民なんですね


3ED9DBB4-B5AB-400F-9B3C-70E02200F1DE
E8F35063-CFCF-4C1C-90D8-58566B69631A


あっけらかんとした答え。嫌いだから戦う。嫌いだから反逆する。一歩間違えれば子どもの理屈ですが、自分に正直だとも言えます。そしてこの手の反逆にはそれ相応の力が必要です。

力無き反逆は潰されて終わりですからね。ゆえにアデルさんは相当な実力者なのでしょう。闇の民も身内に随分厄介なものを抱えたものですね。


8723D1A0-A012-4F57-87F9-7E80A663BFBC


いつか刃を交えたり、はたまた共に戦う事も出てくるのかな? 「いつか」が近い未来になりそうな予感はしますね




デスペラードとの違いは90秒間のフェイタルモードによる超強化短期決戦

7570E522-DC20-46F7-812C-B3D285AD4E65


リベリオンゲージを使用すると同時にリロードが60秒回復するのも大きなポイント。


基本的な流れとしては、開幕から多段やバフを溜め込みつつ、リベリオンゲージを最大まで上げ、多段武器(女神やアテナ、アヌビス等)とベルを使い切ってリロード状態にしてからリベリオンゲージを発動します。

そうすることで使い切っていた武器のリロードが即座に回復し、多段とバフをさらに重ねることができます。

クルセイダーのクルセイドゲージと同じ感じですね。





フェイタルモードの間はリミットが最大299億になるとの事です。つまり大事なのはリミットではなく威力

ログレスには「リミット」と「威力」という二つのダメージに関する概念があります。威力がとても高い武器でも、リミットが低ければ途中でカンストしてしまい、最大限のダメージを与えることは出来ません。逆にリミットが高くても威力が足りなければカンストせず、ダメージがバラバラになります。


カースワンドの必殺スキルのマインがPVPで一時期猛威を振るったのは威力が特大威力だから。リミットまで届かない仕様のPVPにおいては非常に強力な一撃となっていました。

リミットを気にしない状況では最優先事項は威力になります。これまでは女神や獄鬼でもカンストしていて隠されていた部分が露わになるのでしょうね。ようやく本格的に戦神が輝くのでは?

威力アップ系の防具やアクセサリー、そのオプションも重要な役割を担います。周回もこれまで以上にしないといけないかもしれませんね。