夏の暑さがまだ残る今日この頃


もこもこさんからの議題が提出されました

5C1C9E14-51FF-45D2-AA2E-AFDF2895353C



wikiさんはこうおっしゃっています

概要

「初めはツンツンしている(敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ(過度に好意的)状態に変化する」、「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼として接する」ような態度である。

元々はギャルゲーの登場キャラクターの形容に用いられる用語であったが、2005年頃からは一般の人々の間でも使われるようになった[1]

現在ではインターネットスラングを起源とするとされ、そのため定義も多様で、確定していない。解釈は流動的かつ感覚的であり、用法の拡散・細分化も著しい。よって明確なツンデレ像があるわけではなく、用例も性別、人間・非人間(人外)の別に左右されず、関係や出来事に至るまで幅広い。



要は、「あ、この人ツンデレだ」ってレッテルを貼られたら、もうツンデレなんじゃないかと思います。定義が固まっていない以上、ツンデレと思ったり思われたらもうツンデレ(謎)





D683091D-625D-4C4D-B878-7E31146FAFAC


リアルでみたらただのコミュ障だよね




そもそも何故この議題が提出されたのだろうか


E4166CFE-C85B-4B42-B177-381D8367FD84


ツンしゅんについては、以前もこもこさんが急にはじめたものです



ただただクエスト誘って断られただけになった悲しい事件でした




しなのんが切り込みます

B38DB840-E652-4A35-B919-34F808301321


心の声は・・・ あってもめんどくさくないか?


C8F67D14-E1D1-4884-AF29-194C0495C922


しかしこれはあくまで、マンガやアニメだから許されるものなんじゃないだろうか? っと言うことになりました。ツンデレうぃ使う場合は自己責任でお願いします!