新シナリオ公開に先駆けて・・・


ルシェメル大陸のシナリオのダイジェストが登場! せっかくなので思い出話を交えつつ振り返ってみましょうか



EFCA7A39-0C99-45FB-9E37-7EBEDC7BAA64



確かログレスシナリオ最後の戦いで眠りについたはずなんですが・・・




IMG_5401



ジョーくんが新たな決意をする場面もあるのですよ



これ、誰に向かっていってるんだろう? まさかベッドで寝ているボクの横にいたのかな・・・??






さて、この序章ともいえるルシェメル大陸へのシナリオは、一度見ると二度とみることができないシナリオなわけですが・・・

むかしはこの序章をクリアしないと船に乗れず、ルシェメル大陸に行くことすらできなかったんですよね。はじめたばかりの人とかがルシェメルに行くのを防いでいたある種の防波堤だったんです。

二度とできないクエストなうえに特殊マップなためヘルプもできず、たまたま一緒になる人もかなり少ないので、原則ソロで越えていかないといけない状態でした。

地味にはじめたばかりの人にはつらい敵もいて・・・


IMG_5539



IMG_5563



まずは王国内で力をつけてから! ってさせるためのいいクエストだったんだと思います。今じゃスタートからルシェメルに行けるため、見る影もないですが





ちなみのまだこのころは


IMG_5582


シズーム船長はまだモブ中のモブでした








運営さんのポイント説明では・・・

E00EA561-9A64-4A6C-B428-67E62C4DF9C5

ニーアの渡航目的に焦点を当てております。


IMG_5602
IMG_5603


まあ、確かに道中めっちゃ料理してたしなー





個人的に序章を見返して一番驚いたのは・・・

IMG_5662
IMG_5663
IMG_5664
IMG_5665


ルシェメルに向かう船に奇襲をかけてきたストレイフ。そのストレイフと会話している人物が・・・


IMG_5687
IMG_5688


そういえば船の上にもう一人闇の民がいましたよね・・・ え? あれ?




バラカン・・・ しゃべってたの!?