クリスマスイベントとして実装されているサンタウィックさんですが・・・

時限クエストがかなりウマウマです!



時限にありがちな8人参加のコンクエスト方式(要は敵を全部倒すやつ)ですが


7C92C65F-3A7B-43BA-BB96-62882DF04EB5



倒すべき敵は3体。ダルシェとマミーとメルですね。




特に厄介なのはダルシェですね・・・


446DB675-03FE-46AE-9596-48E06913000A

一つだけ色の違う壷があるので、それを攻撃するとツボから「アリア」、「フォートレス」、「シャンバラ」、「マンドラ」のどれかが飛び出します。アリアは魔法攻撃、フォートレスはデスペやリベのバースト、シャンバラは多段攻撃が必要です。マンドラはなんでもOK

これを3回繰り返しますが、ランダムに飛び出してくるので、アリアが3回だったり、フォートレスが3回だったり、全部バラバラだったりします・・・ すべて用意するのが最適解になりそうです。しかも現状、2回目に出てきたフォートレスはバグなのか倒すことができません・・・ 何故なのか・・・



ダルシェ以外の2体のボスはとてもわかりやすく、マミーはバラバラに倒すと復活するのでリーフで一掃。メルは多段攻撃が必要です。

マミーはゼウスⅡ⇒獄だけでも行けるレベルなので、一人でサクッと終わらせるのもありです。

メルも土神獣を装備してシックスセンスに回復を積めば月詠やセイレーン持ちならソロも可能です。おそらく2~3人アサシンがいれば余裕でさばけます。



参加メンバーの中でリーフやアサシンをこの2体に割り振り、それ以外のメンバーでダルシェを処理するのが早そうですね。野良だとこの割り振りをすぐにはできないでしょうから、ちょっと大変です。




ラストに登場するウィックさんはゲージが終わると逃走しますが、それまでに何回HPを0にするかでもらえる宝箱が増えます。専用武器を使うのであれば、消滅は開幕30秒後から1分周期なので2本あれば足りそうですね


0808E929-275B-42C3-BBA9-8B1B787DD47E

かなりウマウマです!


6723CFB0-72AF-4DB1-B9BB-7C215DA38828
F64E79D2-1B95-41CF-9DE8-EDA0E5F2091B




アバターの箱も沢山! 凶獣アクセや4次職、宝石や結晶もマシマシです。これはたくさん参加したいですね