以前から予告されていた古代機鋼兵の強化についてですが・・・



こちらのイベントもその一環っぽいですね。アヌビス神の試練のはじまりはじまりー


F9A10E9F-E6D2-46AA-B5F7-C0C7C4625480


誰だよあけたやつー


5DD7DE89-78DE-4929-9447-315A4F5D5C27
1D3D67BD-F459-423A-9008-62FE0EC61A7B


ナイトヴァルキリー陣営の密談・・・ 


733DCB1D-BED0-45C7-8C4C-761BCC8B5E98


アヌビス神もバベル狙いなのか。バベル関連で扉といえば・・・ あの大穴か?


EEB66F54-E4C7-4A77-BBCC-2891EBCE4D79
910ACF11-9628-4862-A4F1-D92B77D78E32
B21881C3-935F-4B3D-B7F2-16E80D076350


あ、こいつら丸投げするつもりですよ。扉開けちゃった原因の一人でしょアリアさん・・・




一方のハンター陣営

49613141-49FA-4651-ABFA-739223BF6C8D
123B027A-91F4-4BF6-9165-38484B9B9D4E
EAE31873-3290-43AF-838D-52B26DFE7DE6



???

ピラミッドってルシェメルにあるやつだよね? このミイラ海を渡ってくるのかい? 王国まで来るとは思えないのだけれど・・・ まあ放置するわけにもいかないか




ピラミッドの奥に何かがいました

D3E1D89F-895C-451D-9BD3-B1D7BFBC7319


こちらがアヌビス神です。神様なんですかね? 魔銃と兜とはなんだろうか…? 兜はドロップする新しいやつ? 魔銃はチケットでもらえる女神魔銃?



でもこの神様・・・

124F2AD6-0197-4C38-BD00-7ACCFF5477B5


犬っぽい! 犬の骨ですね。


まあ、アヌビス神っていえば現実でもそうか


800px-Anubis_standing.svg


こういうやつですね。ちなみにwikiによると・・・


エジプト神話[編集]

アヌビスは、セトの妻にして妹であるネフティス(この女神も死者やミイラとの関連が深い)が兄のオシリスとの不倫によって身篭もった子で、セトが敵視していたオシリスの子であるから誕生後はすぐにネフティスによって葦の茂みに隠された。

オシリスがセトに殺された時はオシリスの遺体に防腐処理を施してミイラにしたとされ、そのためアヌビスはミイラ作りの監督官とされ、実際にミイラを作ったり死者を冥界へと導く祝詞をあげたりする際にアヌビスの仮面を被って作業が行われた(このミイラ製造に携わる仮面をかぶった職人ないし神官ストゥムと呼ばれた)。ひいては医学の神ともされている。また死んだ人間の(バー)を速やかに冥界へと運ぶために足がとても速いとされる。






オシリスの子で足が速いらしいです。


D24FDBD9-BE81-4D4C-A5D5-7FB42F2F357F



足が早いらしいけど大丈夫かな・・・



7A693F27-09CC-48CB-B38C-8F063A4226B5



魔銃を奪い取れるの? あ、あの女神魔銃チケットですかね・・・



こちらはエイルとエミリアもいるし、余裕ですね

C5BD686C-9D50-4B0D-B921-4DC94F4FBB5B
AF9EFA05-AD89-4544-924F-868CE8563837



は?



CE869106-43A3-4125-B04B-FFF01FE684A7
210D9045-E95B-45A0-83C0-3E3060632B7C



キミたちも押し付けてきましたね・・・ まあ最終的にはいつもこうなるんですね




アヌビス神には魔銃が有効です。

248CBEEE-DBA7-4A0A-B4A6-E11E02428A35


BD4620AE-5D10-411F-A1FF-D98229FAB24E



詠唱中に魔銃を打ち込むと大ダメージを回避することができます。消滅はHP半分くらいに1回来るくらいですかね? まああまり強くはなく、ソロや野良でも行ける程度でした。



あっさり撃破してしまったわけですが・・・

CCDA4D21-E3F9-45D2-B7A8-269C3170CF36


不完全だったようです・・・ またやってきそうですね


71966CF2-F87A-41EC-BF13-8078717B361D


最後まで犬扱いの神様・・・ ちょっとかわいそう


B7996001-B389-4D71-BF70-6F580229C9C3
77596285-0612-40A8-9978-D189DCA78291


なんだこのフラグは・・・


43D878B8-C818-46C4-A798-EB5ED5C4999B


なんだこのフラグは・・・ そう言えば運営さんからのお知らせに

A9DA5F84-0D94-40DA-9351-AB3AC87031D0



フラグというか・・・ 確定事項だったんですね・・・