ついに!


リベンジの機会が来ました!


もう半年ぐらい前になりますか・・・ 最近では唯一挑戦することすら許されなかった真超越ポセイドン・・・ ガチャを回そうとする度に脳裏に浮かんでいたのはポセイドンでした・・・


次来たときは絶対に倒すんだと誓い。そのための準備を秘密裏に行っておりました。


【ログレス】超越武神ポセイドン かつてない難易度のEX下… 他の武神が霞んできますね


当時を考えると、メビウスを2本調達し、シルフと旗を追加しました。土火力はリーフで行くんだと心に決め、ゲヘナチケットでは土ゲヘナ魔剣を交換し、さらに丁度追加された滅剣タイタンを加える徹底ぶり。



結果はいかに!?




B91CFD2B-B1E3-4E64-A42F-EC927D2B6555


意外と・・・ 挑戦初日で真の討伐に成功してしまいました。やはりゼウスⅡの実装とシルフの実装は大きかったみたいです。火力の上昇は当然そうですが、それぞれゼウスⅡはゼウス+ベル+リミプラメダル、シルフは蘇生+インビ+旗と複数の効果を埋めてくれるので、武器の組み合わせにかなり余裕ができたんだと思います。


たとえばリミプラメダルの代わりにグリュプスメダルを積んで、第三段階になったあとに使えば、回避2200ぐらいあれば即死攻撃のオーシャンランページをかわすことができます。戦闘不能による戦闘時間の浪費と、ガデの行動回数の浪費を抑えられるので、かなり快適です。これはゼウスだった場合はリミプラメダル必須だったため取りにくい戦法でした。


リーフが確実に柱をさばけば、デスペや剣姫はタゲを変えることなく本体をたたき続けることができます。結果としてHPを削る速度が速くなるので旗やシルフの数を節約でき、ガデが1でもクリアできる状況になりました。タイタンがなくてもテュポーンⅡ+アポロンやゼウス、ベリアルと合わせれば十分可能な範疇です。タイタンと合わせると本体にも大ダメージを与えることができるのでなお楽になりますが、肝はテュポーンⅡでしょう。


これが勲章でもらえるんだから、ずいぶんお優しいことだと思います。リーフに関してはテュポーンⅡ、ゼウス、戦神、獄、フェリスと全て配布で組めますからね。3発で150億は充分届く範囲内です。


以前の真は完全に実装タイミングを間違えていたと思います。旗を持ちこめるだけもちこむなんて、もはや攻略でも何でもないと思うので・・・ 今回はまだ真に関してはいろいろな攻略が可能だと思います。クリアできる人も増えるんではないかと。











長く続ければいつか倒す機会がきます!  そのための牙を今日から研いではいかがでしょうか?