プリンセスショコラを撃退した一行でしたが、その後ルルハが作ったチョコ(ニーア監修)を食べた者からバタバタ倒れるという事態になっていました。




その事件の真相はいかに・・・? 事件の真相を知るためには、ログレス城でみんながチョコを食べる数時間前にさかのぼる必要があるようです。


F3185CA1-1910-4A63-A284-D5B8F4DBAADF


にがいとわめくチョコキノポ・・・


BF27B28F-C9F2-40D5-B3C3-39647585A81B
54538C2E-AE94-4DEA-BD67-D33E397E0895


え?? 彼女??


71F8836C-5835-4D02-B271-392FCEEEAF52
9DAB0F66-3FE8-42CE-B123-AE1420C384C7
6BFD4626-0686-44B0-A87C-4FAE2E0DA493
4FEB4E52-682F-442B-BAA7-D529925BB26C


ええええ!? チョコキノポはキレーネだった!? いや、キレーネがチョコモンスターになっていたということですかね。なんだろうこの超展開は


A8BEF02F-97B2-448A-9E6E-A267C064FC78
87EA276C-951C-43ED-9153-5BADFC0C6AA3
94BB5FD3-1E73-4FAE-A1B3-8E2E864F7E0B


どうやらあの城内での惨劇が起こる前から、このチョコ化現象が起きていたようで、すでにチョコになってしまった人が沢山いるようです。



いつの間にかストレイフに指示出ししているレイヴさん


2D0B30B8-3FA9-4C37-A5F1-5072F3564241


いちおうキレーネを助けてもらった借りもあるので手伝ってくれるんですかね? お優しいこと



ここにいるメンツ以外はもうチョコになってしまったのかもしれませんね

B59A3DF8-655B-4F5E-8B48-741F3E001B1B
0EEF3789-0661-4BBA-8807-D8CCCD6EE5DA


世界はチョコに飲まれる・・・ むしろチョコレートは飲み物でもあるのに・・・





そして時間はログレス城内のあの時にさかのぼります

8B6EA364-3E62-4642-BFDE-8E53E3B702EB
610CD972-3172-4AD0-AEE8-98E774B35C26
C144F02B-6724-413C-A0D8-B859258BE685
A6ED2D75-EED4-4A7A-95F1-4E2770C0A49E
0B6A7D01-03A3-4A5C-855C-438DEBF82B1B
93524C31-487D-4372-907D-4CA33BB5398D


そう、あのときジョーの様子がおかしかったのは、もうチョコになってしまう寸前だったからなのですね。ストレイフが助けに来たのも動ける人間をかき集めていたという事でした。


C9F52C52-2EC6-48D0-B5EA-97DD9F364075


ザックとともにレイヴたちと合流します


972E1B7E-943A-4651-80BC-0E898AE0A128


ガドーさんも無事だったようです。さすが武人! チョコになど負けないか!


D2205F43-FC22-4965-9922-00BB6C9B3F18
3A9293DA-8216-47CA-9B95-A24399A0E0EA
183D5D18-DCAD-4AF3-82B3-5E9F881B1607
A9BB309C-E494-46A3-8A20-078C8814DB24


あっ・・・


いや、多分甘いもの好きそうじゃないイメージとかあるからみんな遠慮したんだよ、うん


0F01BC7F-E12C-4019-B54F-31B564A790A2


リーフさんも無事だった模様。あの時誰のチョコを待っていたのかな・・・? それともそれもこの事件を予見してのことなのか? リーフさんはまだ底が知れないというかキャラがつかめない


3796FF0A-ADF9-4DA8-906B-61454FA714AF
7B43F312-92FB-4E8E-B7A9-552D9C7CD03A
91DB8671-771E-47E6-BD77-DEB5355FEDE5
088201DE-4B1A-4212-8909-77CFCCF062B5


いや、誰だよ!


267263E4-F3E8-4576-B47B-215F9B709696
C4FB548C-4346-40CF-8570-35859247E76B


めっちゃ詳しいな!

プリンセスショコラ倒しちゃダメだったやつじゃん! なんでとどめさしちゃったの・・・


EAF8DED3-7DFC-46A0-9DE1-D2AAE6DAA45A
A9ADAA96-16A8-4ECE-AA85-A96BFA17F807


プリンセスショコラはチョコの独占を狙い、キングカカオマスは全世界を苦いチョコで埋め尽くすことを掲げております。チョコレートばっか食べてるとこういうクレイジーな発想になるのかな?


1D323667-75FE-42C4-AE24-223C8EDF711B


苦くなければ別にいい気もします・・・ ボクは


F886331B-1EEA-47D3-BA78-7641212998A3


ほんまそれな



呪いの専門家であるレイヴさんは、ニガビターの呪いを解く方法をすでにキレーネで実験したわけですけど

765304AF-F7B2-4ED5-A146-06D4CE92C57C
A40FBECC-8492-4AFB-A2DB-7802B91B845C
3D9ECFC6-7DB7-4CF8-BE17-A6B9010E5FA2


とりあえず苦いものには甘いものをぶつければいいらしいです。料理できない人が塩を入れ過ぎたから砂糖を入れるみたいな発想ですが、ほんとに大丈夫ですか?


1F5AEB72-34FB-456B-A21B-CC67A506496E
B2622720-CABA-4894-AC0A-1BBF9B7396DE
7B215469-2414-4E0F-A123-3D2B8C568C4C



どういうことなの・・・ このイベント、どこまで真面目に受け止めたらいいんだろうか。全体的にコント感がすごいんですけど




とりあえずこのイベントのカギはこの消費シックスセンスの大砲ですね

8F3CE5CC-641B-4DA9-87F7-733956193DF3


これは周回クエストで蝶を倒しまくればすぐ集まるので時限イベントの前とかにサクッと集めておくといいですね。ガンガン使いましょう!





イベントのシナリオがとんでもないので、数回に分けて残しておこうと思います・・・