急遽コラボが発表されました!




B34685E5-8B64-429E-A84B-02B45CDCDBAB



あの!? いや・・・ やったことはないんです、すいません。多分お互いのユーザーともになんだっけ?? ってなってるんじゃないですかね・・・


見てみると結構ログレスと似てる感じのゲームですね! しかしあちらは1000万ダウンロード、ログレスは1年前ぐらいに900万ダウンロードの声をきいてから何の音沙汰もありません・・・


同じジャンルの同じようなゲームでのコラボの目的ってなるとやっぱりユーザーの共有とかですかね。似たゲームやってるならこっちもどうだい? って感じでしょうか? ユーザーの奪い合いも想定される分かなりリスキーだとは思いますが、どちらもそれぐらいのテコ入れをしたいぐらい煮詰まっているとも言えます。




ユニゾンリーグさんのストアのレビューを見ていると・・・

34BF7FB6-5997-4F59-923F-A16E55A7D23C


あっ・・・


6DAA36B2-3D30-4EB8-AECA-BC515B961B59



なんか、ほんとログレスでもよく聞くような不満が漏れています・・・ いろいろ似ているんでしょうかね、やっぱ



それでも長く続くゲームだからこそいい面もあるんです

3737AAC6-9FEC-4FFF-B6E9-1551B7409F44


ガチャ以外には不満はないという声もありますし


DC31CE35-32CE-4D8D-AA66-E666D0B1BD8D


この最後の一言は金言ですね。そう、やりもしないで判断するのはどうかと思う! ってことでインストールはしてみました・・・ 

やってみた結果、多分もうログレスを見過ぎているせいで、似た感じの別ゲーは違和感しかなくて・・・ すぐに心が折れそうでした

とりあえずコラボ期間中は試用期間として頑張ってみようかと思います






ログレス側ではかわいいアバターやコラボ限定武器も実装されるようです。 特に現時点で実装が明言されているのが覚醒スキル付きの専用武器

FFC6E3EA-5CA4-4D81-BCF5-92F6939394D0
5FF7394F-4D58-4BA3-A0EC-59CB00473B64


それぞれ古代機バルバトス、覇剣イフリート、霊刀セイレーンをベースにした武器な予感もします。既に3つとも持っている人からすれば焦点となるのはスキルに違いがあるのかと、オリジナル武器はメイン装備が1つと制限されていましたが、こちらはどうなのかという点ですね。

見た目だけで結構ほしいですが、そこはやはり性能重視の方も多いご時世。属性が違うだけでも価値は変わると思うんですが、名前的にほぼそのままな予感・・・ かといって上位互換過ぎたらクレーム必須。例えば段数や威力を減らしてガッツをつける(剣心や九尾みたいな)とかになればオリジナル持っている人は検討してくれるかも? 覚醒スキルが違うだけでも結構面白そうですけどね。

メイン装備制限はこの武器だけでなく、オリジナルの3種類とも合わせて持てるのかが気になります。





他にもいろいろ行われるみたいです


リツイートキャンペーンはログレスとユニゾンの合計らしいのでどちらもリツイートすると達成しやすいかも!? 




それから・・・

デザインコンテストも開催! こちらも楽しみですね!