今回の凶獣大戦の復刻と合わせ・・・
バトルラッシュも実装! さらにメダルの上限解放も・・・ 一度さよならしたモンスターメダルが帰ってきましたね・・・
【ログレス】さらばモンスターメダル!
しかもおちやすいし・・・
今回のバトルラッシュは
獄炎の不死鳥と暴風の支配者
深海の怪物と破壊の叙情詩
の2つのクエストの時限クエストで出てくる覚醒、真覚醒に出てくる個体がそのまま連続で出てくるよと言うもの。
主な変更点は2つ
・消滅の波動がなくなり、リセットタイマーによる時空回帰が開幕から1分毎にある
・毒と呪いの玉が出なくなる代わりにどちらも行うボツリヌスが登場
これにより開幕30秒後に被弾するはずだった消滅がなくなり、開幕から全開で行くことだ可能になります。またEPやHPもリセットの度に元に戻るので、やろうと思えば超持久戦も可能です。ただ、15分以上の戦闘になるとどうしても事故が増えます。リセットと同時にゴーレムに殴られるとかもあるので気をつけましょう。
また、以前であれば片方を倒せば毒か呪いは消えましたが、今回はボツリヌスがどちらも担当しているので最後まで2つの状態異常とお付き合いする必要があります。以前は片方をすぐにハイパーにいれて瞬殺すればネーレ1本でも比較的なんとかなりましたが、今回は1体を倒した後もしっかり対策していなければきつくなります。
極について
最高難易度の極はだいたいHPが真覚醒の10倍になっています。
特に厄介なのがギガントクラーケンですね・・・ HPが800憶&足が100憶ですが、足を払って本体が頭を出しても原則1撃で潜ってしまいます。 しかも頭を出したときにヘイトをとってくるので火力は待機武器が必要です。また、殴らなくてもすぐに潜ってしまうのでかなり厄介・・・
そのうえ土以外はかなり通りにくくなっています。風ミスティのカンスト級の一撃で30憶ぐらいです(1/5ぐらいになる?)。もともと水以外通りにくかったクイーンフェニックスは仕方ないにしても、このクラーケンとゴーレムは弱点属性以外で倒すのは至難の業になっています。
一方で極でも風ミスティがカンストするぐらいガバガバのグリュプスさん。扱いがちょっと酷いですがその分攻撃は激しめな気もします(忖度?)。
構成としてはまず、土と水の火力は必須でしょう。多分いないと1時間ぐらいやっても倒せないかもしれませんし、カースの枚数や集中力が死にます。
ゴーレムを倒す上で風火力も欲しい所ですが、こちらはイカの足をさばいても少しくらいは通るので、いなくてもなんとかはなるかもしれません。デスペを風にするとミスティと旧女神2発でだいたい300憶程出るのでそれでいってました。
ゼウスⅡ&ゼウスを使ったエアザイルで50億×3回殴れたので武神も意外と悪くないかもしれません。待機武器が必要なので女神にしましたが本当はエアザイルを使いたかった・・・ 武神の本気を見せたかった・・・ 女神Ⅱあればそうしていたのに・・・
ボクらは剣姫、リーフ、デスペ、ヴァル、ガデで行きました。
剣姫
セイレーンを軸にした水剣姫は1戦目を全力で行ってもらいました。2戦目はほぼ休憩になりますが、待機武器をアクティブにしておいて事故を防ぎます。
そうなると女神Ⅱあたりが必要になります。それを使いつつ、カースの残量内にフェニックスを倒すわけなので、求められる火力はかなりシビアになってくるはずです。
土デスペを入れてイカを先に倒す場合であれば、タゲを取られてもゴーレム連打で乗り切れないこともないかもしれません。
デスペラード
デスペはグリュプスをイフリート覚醒を軸に添えて撃退。イフリートの覚醒スキルだけでもうまくやれば処理できます。ゼウスⅡバースト覚醒スキルで200憶近く出るので、5発あればスリービリオンアーマーは30億以上の火属性攻撃以外はガードされます。ほっておいても解除はされますが、めっちゃ長いのでかなりきついです。また飛び上がるタイミングでイフリートをかわされるとかなりつらくなるので、バリア貼った直後は特にご用心。
2戦目は土デスペは足をさばいて本体を出た時に強打。800憶なのでゲヘナやミスティがあれば早く終わりますね。風デスペならゴーレムを先に処理しつつ撃破出来たらイカの援護に回ります。ただ、イカは複数回はほぼ殴れないので、リーフと同じタイミングで打てるなら打つみたいなノリでした。タイミングよくうってもガードになったのでオメガバリアみたいにヒット回数が決まっているのかもしれません。
リーフ
土リーフは1戦目はほぼ何もすることがないレベルですが、2戦目が大変です。
デスぺが土以外の場合は、イカの本体に一番ダメージを与えられるのでうまく足をさばいて本体にもぶち込みたいところ。タイタン覚醒とゼウスⅡアポロンを軸にゲヘナや戦神、ダイヤ等の魔剣で足をさばき、本体にぶち込んでいきます。800憶減らすまで足をさばかないといけない鬼仕様です。
カースもネーレも足りなくなる可能性はありますが、ダイヤを積めばデスペと連携して果てしない長期戦も可能ではあります。
土デスペを入れる場合は足をさばくのに専念すればいいので、リーフの負担は軽くなります。デスぺがゲヘナ持ちなら7回ぐらい足をさばけばいい感じですかね・・・ カース10枚あればまあなんとかいけるかというような感じです。こちらも保険でダイヤが欲しい所。なければ伝説サファイアも一考。
サポート
サポートに関してはヴァル1、ガデ1でしょうか?
消滅のない環境上ガデを抜いてヴァル2にしてネーレマシマシしたい気持ちも出ますが、リセット直後にインビやシルフ覚醒を使わないと、それに合わせて攻撃された瞬間に即死です。なのでガデは必須級ですね。
まあ正直、ガデをいれて準備してても間に合わないタイミングでゴーレムのパンチが来たりもするので、ぶっちゃけ7割方は運だと思います。
ヴァルが1なので、ネーレはその人がつめるだけ積みましょう。あとは鳳凰、エアラフィー、蘇生、時駆け等が選択肢になります。ネーレは途中温存したとしても4で全然足りないので、最後は気合と根性が必要になります。
1戦目で1つ、2戦目で1つぐらいがまだ現実的でしょうか? 1戦目は1つで全然いけました(途中ごり押しになりますが・・・)
2戦目も開幕に使って、その後はどのみち長期戦になります。3本目があるのであれば土デスペの場合はそのまま使用、風デスペの場合はゴーレムのハイパー明けのセットで使うといいですね。
ガデはとにかくインビとシルフで耐えること。そして獄でEPを供給することです。毒に気をつけながら蘇生を行うのですが、その時の主役(1戦目なら剣姫とデスペ、2戦目ならデスペとリーフ)の蘇生を優先し、主役を輝かせる立ち回りを目指しましょう。
EPがかなりきついです。リセットやEPバニでかなり消し飛んでしまうので行動が遅れてしまいます。火力を快適に動かさないといけないですが、ガデ自体も蘇生を行うEPが足りなかったりもします。シルフやインビも使いどころを見誤ればやられてしまいます。味方の状態、毒の時間、リセットの時間、EPと色々なことに気を回さないといけないので大変です。とにかく臨機応変に動きましょう
途中かなりグダグダしましたがなんとかクリアできました・・・
やっぱり最後は気合・・・ 動画にする気はおきませんでした()
3/11 追記 ご要望があったので一応動画に残しておきます・・・
剣と魔法のログレス いにしえの女神公式@sp_logres【イベント】4体の凶獣を連続討伐せよ!「超凶獣バトルラッシュ」開催!
2019/03/06 17:06:16
凶獣が2体ずつ登場する2連戦を勝ち抜き、英雄化された凶獣アクセサリーが手に入るチケットなどを手に入れよう!
所持上限300枚になった4種の凶獣シックスセンスも見… https://t.co/dzLBgvfGH2
バトルラッシュも実装! さらにメダルの上限解放も・・・ 一度さよならしたモンスターメダルが帰ってきましたね・・・
【ログレス】さらばモンスターメダル!
しかもおちやすいし・・・
今回のバトルラッシュは
獄炎の不死鳥と暴風の支配者
深海の怪物と破壊の叙情詩
の2つのクエストの時限クエストで出てくる覚醒、真覚醒に出てくる個体がそのまま連続で出てくるよと言うもの。
主な変更点は2つ
・消滅の波動がなくなり、リセットタイマーによる時空回帰が開幕から1分毎にある
・毒と呪いの玉が出なくなる代わりにどちらも行うボツリヌスが登場
これにより開幕30秒後に被弾するはずだった消滅がなくなり、開幕から全開で行くことだ可能になります。またEPやHPもリセットの度に元に戻るので、やろうと思えば超持久戦も可能です。ただ、15分以上の戦闘になるとどうしても事故が増えます。リセットと同時にゴーレムに殴られるとかもあるので気をつけましょう。
また、以前であれば片方を倒せば毒か呪いは消えましたが、今回はボツリヌスがどちらも担当しているので最後まで2つの状態異常とお付き合いする必要があります。以前は片方をすぐにハイパーにいれて瞬殺すればネーレ1本でも比較的なんとかなりましたが、今回は1体を倒した後もしっかり対策していなければきつくなります。
極について
最高難易度の極はだいたいHPが真覚醒の10倍になっています。
特に厄介なのがギガントクラーケンですね・・・ HPが800憶&足が100憶ですが、足を払って本体が頭を出しても原則1撃で潜ってしまいます。 しかも頭を出したときにヘイトをとってくるので火力は待機武器が必要です。また、殴らなくてもすぐに潜ってしまうのでかなり厄介・・・
そのうえ土以外はかなり通りにくくなっています。風ミスティのカンスト級の一撃で30憶ぐらいです(1/5ぐらいになる?)。もともと水以外通りにくかったクイーンフェニックスは仕方ないにしても、このクラーケンとゴーレムは弱点属性以外で倒すのは至難の業になっています。
一方で極でも風ミスティがカンストするぐらいガバガバのグリュプスさん。扱いがちょっと酷いですがその分攻撃は激しめな気もします(忖度?)。
構成としてはまず、土と水の火力は必須でしょう。多分いないと1時間ぐらいやっても倒せないかもしれませんし、カースの枚数や集中力が死にます。
ゴーレムを倒す上で風火力も欲しい所ですが、こちらはイカの足をさばいても少しくらいは通るので、いなくてもなんとかはなるかもしれません。デスペを風にするとミスティと旧女神2発でだいたい300憶程出るのでそれでいってました。
ゼウスⅡ&ゼウスを使ったエアザイルで50億×3回殴れたので武神も意外と悪くないかもしれません。待機武器が必要なので女神にしましたが本当はエアザイルを使いたかった・・・ 武神の本気を見せたかった・・・ 女神Ⅱあればそうしていたのに・・・
ボクらは剣姫、リーフ、デスペ、ヴァル、ガデで行きました。
剣姫
セイレーンを軸にした水剣姫は1戦目を全力で行ってもらいました。2戦目はほぼ休憩になりますが、待機武器をアクティブにしておいて事故を防ぎます。
そうなると女神Ⅱあたりが必要になります。それを使いつつ、カースの残量内にフェニックスを倒すわけなので、求められる火力はかなりシビアになってくるはずです。
土デスペを入れてイカを先に倒す場合であれば、タゲを取られてもゴーレム連打で乗り切れないこともないかもしれません。
デスペラード
デスペはグリュプスをイフリート覚醒を軸に添えて撃退。イフリートの覚醒スキルだけでもうまくやれば処理できます。ゼウスⅡバースト覚醒スキルで200憶近く出るので、5発あればスリービリオンアーマーは30億以上の火属性攻撃以外はガードされます。ほっておいても解除はされますが、めっちゃ長いのでかなりきついです。また飛び上がるタイミングでイフリートをかわされるとかなりつらくなるので、バリア貼った直後は特にご用心。
2戦目は土デスペは足をさばいて本体を出た時に強打。800憶なのでゲヘナやミスティがあれば早く終わりますね。風デスペならゴーレムを先に処理しつつ撃破出来たらイカの援護に回ります。ただ、イカは複数回はほぼ殴れないので、リーフと同じタイミングで打てるなら打つみたいなノリでした。タイミングよくうってもガードになったのでオメガバリアみたいにヒット回数が決まっているのかもしれません。
リーフ
土リーフは1戦目はほぼ何もすることがないレベルですが、2戦目が大変です。
デスぺが土以外の場合は、イカの本体に一番ダメージを与えられるのでうまく足をさばいて本体にもぶち込みたいところ。タイタン覚醒とゼウスⅡアポロンを軸にゲヘナや戦神、ダイヤ等の魔剣で足をさばき、本体にぶち込んでいきます。800憶減らすまで足をさばかないといけない鬼仕様です。
カースもネーレも足りなくなる可能性はありますが、ダイヤを積めばデスペと連携して果てしない長期戦も可能ではあります。
土デスペを入れる場合は足をさばくのに専念すればいいので、リーフの負担は軽くなります。デスぺがゲヘナ持ちなら7回ぐらい足をさばけばいい感じですかね・・・ カース10枚あればまあなんとかいけるかというような感じです。こちらも保険でダイヤが欲しい所。なければ伝説サファイアも一考。
サポート
サポートに関してはヴァル1、ガデ1でしょうか?
消滅のない環境上ガデを抜いてヴァル2にしてネーレマシマシしたい気持ちも出ますが、リセット直後にインビやシルフ覚醒を使わないと、それに合わせて攻撃された瞬間に即死です。なのでガデは必須級ですね。
まあ正直、ガデをいれて準備してても間に合わないタイミングでゴーレムのパンチが来たりもするので、ぶっちゃけ7割方は運だと思います。
ヴァルが1なので、ネーレはその人がつめるだけ積みましょう。あとは鳳凰、エアラフィー、蘇生、時駆け等が選択肢になります。ネーレは途中温存したとしても4で全然足りないので、最後は気合と根性が必要になります。
1戦目で1つ、2戦目で1つぐらいがまだ現実的でしょうか? 1戦目は1つで全然いけました(途中ごり押しになりますが・・・)
2戦目も開幕に使って、その後はどのみち長期戦になります。3本目があるのであれば土デスペの場合はそのまま使用、風デスペの場合はゴーレムのハイパー明けのセットで使うといいですね。
ガデはとにかくインビとシルフで耐えること。そして獄でEPを供給することです。毒に気をつけながら蘇生を行うのですが、その時の主役(1戦目なら剣姫とデスペ、2戦目ならデスペとリーフ)の蘇生を優先し、主役を輝かせる立ち回りを目指しましょう。
EPがかなりきついです。リセットやEPバニでかなり消し飛んでしまうので行動が遅れてしまいます。火力を快適に動かさないといけないですが、ガデ自体も蘇生を行うEPが足りなかったりもします。シルフやインビも使いどころを見誤ればやられてしまいます。味方の状態、毒の時間、リセットの時間、EPと色々なことに気を回さないといけないので大変です。とにかく臨機応変に動きましょう
途中かなりグダグダしましたがなんとかクリアできました・・・
やっぱり最後は気合・・・ 動画にする気はおきませんでした()
3/11 追記 ご要望があったので一応動画に残しておきます・・・
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