久しぶりのコラボイベント!



9BDA17F5-CEC7-489D-BE45-EA8801431FB8


スマホゲームとのコラボはFF以来でしょうか?


3E85163F-808B-4CA7-90A2-3AF82EB5A836


とんでもない大事件・・・


3776AC1E-9A8A-4EF5-898A-DCF622EC4CD6
72F1B19C-23F3-477D-ABC7-CCB62E2567B4


見たことのないモンスターが暴れている・・・ 確かに事件の香りはしますね


2AFD5CBD-F6BF-45E2-9BDB-F2B6AB5E1CC6


モンスターだけでなく、見慣れない人もいるようです。さすがルルハ王女、国民の顔はみんな把握しておられるのですね!


EE4A722B-7F4E-45C2-94B2-B15FB8E89101
27A3DF6D-F645-4BF6-8B66-6514E119F32E


賑やかな一行が城下町にいました。確かになんというか、異物感はあります


21D1D502-9C60-4D7F-8898-92A7F90D2CBF
7071A2CB-7C8A-45D6-80AE-DEA15FE0DBB6
7456D9D5-913D-453A-81C6-334CF47A178D


道に迷っているそうですが、今は道案内をする余裕もなさそうです


79B5B061-581A-4918-B613-F454BE146DD2
34913279-B399-4FCB-94A0-FDE645AAC076


ついに城に迫る謎のモンスター


3ADAA53F-534C-40C2-86A7-2AD981956E0D


謎のイケメンも協力してくれるそうです


AF79C927-8323-405D-A78C-C676E43C2A8B


カルムさんというのですね


1F5073AC-48AD-448B-9CA6-5268AADBF6AA


ヒミミン・・・ かわいらしい名前です


2C724E48-786B-45B2-B532-F66F59CFDDCA



実際めっさかわいらしいです・・・ コレにビビっていたのか? ログレス王国よ

D4192005-BC0C-4890-A472-CE4008F2555D


えぇ・・・


0F9555CC-027E-4006-8549-B870152634E3



ですよね! ザックさんちょっとしっかりしてください


カルム以外にも頼りになる味方がいるみたいです

304DA72F-CBE2-499B-B02F-A5451FD11202



このかわいらしいお嬢さんがレーネさんというらしいです。



FCF3DE6F-1626-4692-96EB-F48FB48F074C
49B450FA-157F-4359-865D-5DC22D2FD3CF
76726549-7948-40E1-8528-C2886BC6355A



あるあるですねー コラボあるある



DBADBFC5-797C-4072-86E9-8C505022ED11


あ、実際にそんなモンスターがそちらにはいらっしゃるのね。コラボ量産機じゃん


31C3265F-E082-4761-9481-CCE3AACAD4F1
03B759E1-3739-43FE-B77D-E1C0ED6ADFDD
A44A228A-084C-475A-8F55-C49DD19D0F7B
FD127E79-0D5B-42DC-A435-BE93048CE5FA


とりあえずそのモンスターを探して元の世界に彼らを戻してあげることが目的になりました。ついでにモンスターがこっちに来る手段も断てるのwin-winな関係と言えますね。



でも、ヒヒミンならまだしも

00FFBF52-5B0C-44CF-8D58-277490ED18EC
9DB8FC68-D5E1-449F-B365-DE1E12D4F5E4


どんなやばいモンスターがきているかはわかりません。例のごとく強くなってもらわないと! っということでバトルブーストがついています。しかし今回のバトルブーストは一味違う!


26F4E9EC-62CB-47C7-AD69-B7CC69772FD6



バイクいらんやつ。そして連撃100は強すぎます。そんな専用武器来ちゃうんですかね・・・



バトルブースト以外にもレーネが癒してくれるそうですが

F31BF937-C1BE-4962-BD94-362B29B2E99A
7AFADF47-7390-4C6B-8FE3-602E62977E07
26D7D46B-3FF3-487D-848B-05A54B0BA198



・・・あれ、この子ちょっとヤバイ子なの??




スマホゲー同士のコラボなので、グラフィックの親和姓はそこまで悪くない印象です。

C768D72A-D56A-42FD-BD76-D68D65117DE6


前までと比べるとはるかにマシ!





戦いながら意気投合していく一行

00136F84-1D19-4783-9DCC-6FEB69F74045
BBB0FD0B-0739-476A-8FAF-1E4D5717A9C9
61D6F905-5EED-4937-A3D1-B27F75B7DB54
E438947A-7F24-4485-9F9E-D61D16B7FAA7
3C2D8D9D-646F-40FA-A5FC-5AEF46F185F6



「ザックさんが異世界からきた女といちゃついてましたわ!」 って後でフィーネからヘレナに報告されそうな案件。仲良くなりすぎでしょ。

ってか普段のザックさんなら女性には甘々のはずなのに・・・ レーネ、恐ろしい子です。ってかサボってたんならやっぱりこの子ヤバイ子じゃ・・・




本当に来ているかどうかもわからないゲート召喚モンスターをあてどなく探す一行ですが・・・

5B5CBB68-6581-4371-BDCA-6E33F0DEDF63


そりゃそうなりますよね・・・


9A1566A1-D139-4309-961F-9ED429FA2FD3
0F590108-0D27-4B3D-832E-A7FBE4AC683C


・・・レーネさんはトラブルメーカー的なポジションなんですか?


58DDE4FF-0CD3-4A88-9154-B118B2437FD2


なんと、休もうとしたら件のモンスターが見えたようです。雪山の方に飛んで行ったらしいですが、雪山ってどのあたりにあるの・・・ もしかしてめっちゃ目がいいんですか?




なんとか近くまでたどり着いた一行

B62194B9-7CA0-4CF9-9DBE-C79F03EBE7D9
2A58DE1F-5AC8-479C-8329-62D2B4B30A4C


確かにその通りです。いよいよ強敵との戦いになるわけですね


D7ABEA56-72DF-4011-AA0F-B5E610E3AE91


・・・温存?


8A54BA0A-8BAC-4713-B6E8-97352381C521
A879A54E-6679-4600-B305-8B2512901495



やっぱりこの子、ヤバイ子だった!




件のモンスターとは、亜空の裁定者 シュバルさんでした。

88A89AB5-D377-4C98-B3A5-1756FB185C2D


とりあえずとっちめておとなしくさせることに


F5988A8E-9F69-41E7-A294-0E6C52042414


すると・・・


179F8141-8758-490F-AFDB-DC4A7C4C5009


無事にゲートが出現! これでみんな帰れそうですね


CB328094-199F-402E-BD6A-555EFC68C977
01769C60-B53A-4515-AB51-559D6434FF4D



っということで一件落着! さらばユニゾンリーグ御一行様!



レーネさんかなりキャラが立っていてむしろレギュラー化してほしいレベルでした。また来てほしいですね。ちなみにあちらの世界にもログレス側から数名旅立っているみたいなので、そちらもまたまとめておこうかなと思います。