今回のコラボイベントにもEXクエストがあります!



火焔魔神イフリート

BBFCE8F3-C9EA-44ED-AA3C-095D927F334F


・・・観察する前に倒せました。多分野良でもいけるんじゃないかしら。





無双の忠臣・ベンケイ

9961E3B8-1BED-4754-BA30-75E263105D6F


HPが高めになりますが、ここまでは野良でも大丈夫そうです。観察する前に倒せてしまいました・・・ 倒せない場合はバトルブーストを上げましょう。





バアル・マルドゥーク

28E2B824-A946-47BA-907B-54671CB49D7D


このボスはとても分かりやすいですね。2つのモード切替があります。


DAEC9212-881A-43CA-AD67-6E23923F4CE1


AE-Pを発動で物理ダメージを99%カットしてきます。デスぺや剣姫だけでは突破できないですね。


3DC382A1-4567-40B4-B433-75AD86064147


また、AE-Mも使用してきます。こちらは魔法ダメージを99%カット。どちらかのモードを切り替えてくるので、魔法火力と物理火力をどちらも組み込んでおく必要があります。

アンチ エネルギーとかの略なんですかね? PはパワーでMはマジックっぽいですが・・・ 知らんけど





轟腕の亜龍オルサイガ

72CE4BE5-77AA-4907-B273-C97FC4A7B957


こちらも何個かギミックがあるっぽいです。8000憶のHPもなかなか多め


3B249F12-3B58-40F5-88F7-0252F3EFCF30


撃鱗硬化のゲージが出ているときに攻撃すると、カウンターで消滅を打ち込んできます。


B52B2C8A-DC15-4788-A27E-4C1E0C46B4F8


轟く撃鱗甲を発動後は全部の攻撃が貫通状態になります。簡単に言うとインビやシルフ覚醒、鳳凰等のガッツが無効になる感じですね。ここは回復優先で行きましょう。

単体即死級の攻撃もあるので、蘇生はガデ以外も積む方がいいかも(むしろガデ2でいいかも)


EB7E2135-FB15-42EB-9480-75197FBEAFD3


麻痺とかもあってちょっとやっかいですが、バトルブーストマックスじゃなくてもいける程度でした。





今回のEXは若干難易度は控えめかな? って感じです。追加があるのだろうか・・・