今週も先週から引き続いての凶獣大戦が!


超凶獣バトラですでにネタバレ感はありますが、ギガントゴーレム&クラーケンの登場です。凶獣大戦の中では比較的難易度の低い組み合わせだったとは思うんですが、極になってその難易度は跳ね上がりました。厳密に言うと「難しい」より「面倒くさい」ですね・・・


イカさんのHPが800憶あって、そのイカが顔を出してすぐに殴らないと潜ってしまうんですが・・・ 攻撃機会が実質1回(多くても2回)しかありません。

基本的にはデスペで殴るんですが、1撃の威力はバイクを使ってカンストしたミスティやゲヘナだとしても約300憶です。もう1撃リーフやデスペがうまく入れることが出来たら400憶削れるかもしれませんが・・・ そんなにうまくはいかないでしょう

おそらく最低でも3回は足を払って殴らないといけないと思います。


その上、今回消滅のかわりにリセットタイマーの回帰がありますので、専用武器は1分間しか効力を発揮しません。例えば開幕でネーレウスやタイタン、バイクなどを使ったとしてもそれは1分だけのドーピングでしかなく、後半は間違いなく尻すぼみになります。

「足を払う⇒本体を殴る⇒足が再生⇒足を払う⇒本体を殴る・・・」という流れですが、これは正直次の回帰までの1分間に2回ぐらいが限界です。万事うまくいっても3回目の途中で回帰を食らうようなシビアさだと思います。

なので回帰をやり過ごしてからも、足を払って本体を殴る必要があるわけですが・・・ ネーレウス1本しかない場合はクリアカースを使って毒で死にながら気合で倒すか、ダイヤやサファイヤを使って気合で倒すことになります。



動画を取ってましたが長かったので早送りにしてしまいました・・・ 5人で行けばもっと早いと思います

 


リーフがカース10枚でイカを倒し切ることができれば、ネーレは別になくてもいけると思います。ダイヤや伝説サファイアがあれば超長期戦もありです。

ゴーレムは勝手に死ぬかと思ってましたが、かなり風以外は通りにくくなっているので風火力はいたほうがいいと思います。

毒での事故やリセット同時にゴーレムのパンチが飛んできて時用にヴァルも蘇生は積んでおきたいですね。



なんにせよこれで凶獣大戦前半は終了です。後半に待っているであろう蟹&亀+犬&蜂という地獄のようなバトルラッシュが今から楽しみですね()