帰ってきたアヌビス神ですが・・・



今回はなんとバトルラッシュまでついてきました。EXは結構めんどくさい感じでした。アヌビスやらマミーやらクレオパトラやらの集まったエジプト系バトルラッシュです(秋刀魚さん命名)。



ざっくりと見ていきましょう


1戦目 ルシェマミー5体
4D4A3536-68D1-46CB-9A91-4BBDBFFF7F6A

それぞれのHPが約500億となかなかタフですが、まあここは問題ないかと。専用武器は温存しておきたいですね。ゼウスⅡやアポロンはガンガン使ってだいじょうぶです




2戦目 クレオパトラ
A5D70836-2C68-4C63-8A1A-7D0589C0FFD0

呪いの怨念と一緒に登場。基本的にはクリアカースを用いて削り切ることになりますが、HPは約1,300憶あるので意外とタフです。また微妙に魔法の威力が高く、かつこの呪いはなかなか消えないのでご用心。まあ、ここで何人か死んでも次にリセットもあるので気にせず行きましょう




3戦目 セト
97C73A12-84AD-4E56-8603-1362C1F46593

呪いの怨念とリセットタイマーを引き連れて登場。HPは約1,900憶とこれまただいぶ強くなっております。リセットタイマーの時空回帰は開幕で発動し、その後は1分毎に発動します。

セトはハイパー後に強烈な魔法攻撃を連発してきますが、この途中に時空回帰が挟まるとかなりの確率で全滅します。ガデが耐えるか回帰の瞬間にヴァルが水獄羽を使えるかで全滅回避はできますが、結構大変です。

古代機をつんでいるならこの辺で一発デストロイヤーをぶち込んでおいてもいいかもしれません。




4戦目 ヴィレンシュタイン
A4B727FA-9BD1-4BFF-8DA8-E4AB91967325

HPが約3,400憶と覚醒種並みにタフになっています。このクエスト自体は基本的に魔法火力で挑むものなので、潜ろうが潜らまいがお構いなく攻撃できます。

最初に潜った後に消滅をしてきます。その後も約1分周期で消滅を打ち込んできますので専用を使うかどうかは悩ましいですね。カースの数とも相談といった感じでしょうか?ハイパー後の消滅後とかから使っていくのもいいかもしれませんね。




5戦目 超越・アヌビス神
こちらは基本的にはEXの個体と同じだと思います。


ここで旗を3本使うことになるので、基本的にはここまで専用無しで来る方が安全かもしれません。しかし、旗2本でも・・・

52534873-BBDA-4743-BC44-73374AC3F274


特大6色魔法で消滅を乗り越えることも可能です。これをうまく利用すれば、道中も楽になるかもしれませんね。ネーレは最終段階で1本あればまあ大丈夫かと思います。2本あれば道中のどこかでカースを節約できますね。


42CA9023-42DF-4D15-BBD8-45F00CC02005

 
意外となんとかなるかも? って感じでした。最後のアヌビス神さえ倒せるパテなら、道中はなんとかなるんじゃないかと。まずはEXの超越・アヌビス神単品を倒せるか練習してから挑むのもいいかもしれませんね。