タケミカヅチさんの真超越・・・
結構苦労しましたがなんとか倒せました・・・ なかなかシビアでしたね




基本的には真や超越とほとんど変わらないんですが・・・



厄介なのは雲のHPですね。真超越の段階で2,000憶です。それを2回払わないといけないんですが、その間にタケミカヅチさんの太刀カウントがバンバン進んでいきます。間に合わなければ終ノ太刀で全滅してしまいます。



対処の仕方としては主に2つ。

1つはビットを展開した後にペルセポネの覚醒スキルをメビウスを利用して連打すること。もう1つはバルバトスを積んでビットを10溜めてデストロイヤーを打ち込むことですね。

また、ヴァンチェスターⅤがあれば結構楽になるみたいです。持ってなくてもペルセポネのスキル連打で何とかはなりましたが・・・



イメージでいうと太刀の回数が1回増える間に打てる攻撃スキルはほぼほぼ1回。

最初の雷雲を払う際に3回攻撃(覚醒、覚醒、コルトス)で肆ノ太刀で抜けることが出来ました。
2回目の雷雲は、覚醒、覚醒、銃3発で終ノ太刀を受けてしまう感じでした。

火力が古代3人だとすると一人頭約650~700憶のダメージが必要です。最初の雲の段階では古代機のバフが残っているので、比較的ダメージを出しやすいです。後半はそのバフが消えている状態なのでダメージはかなり抑えめになってしまいます。

バルバトスのデストロイヤーを使う場合は、一人頭の火力が相当下がるので、火力が参戦できる敷居が下がるかもしれませんね。

また、ゼクティスの起死回生は効果がありますが、雷雲を倒してから終ノ太刀を受けて起死回生が発動するパターンのみ効果的です。起死回生してから雲を倒してももう間に合いませんでした・・・



一応動画でも解説は入れております。




正直雲さえはらえたらなんとかなるので、そこに全力しましょう!

D2306467-403E-4191-AF49-BC0A2906A20F
 


極はちょっと・・・ 大変そうですね('ω')