ブライダルイベントですが・・・

なんとEXクエストも用意されています。




EXのお相手は・・・

6C5BC9AF-FE6C-4BB2-A80E-6D4EDC5E4955

シハン&イツキのペア。ラブラブなのか!? 結婚するのか!?

ちなみにこのマップには、さっきまでいたアカネさんとマサカネさんがおりません。このタイミングでいなくなるのって、やっぱり伏線じゃないですかね?

アカネさんにはいなくなった妹さんがいます。それをずっと探しているんですが・・・ その妹さんはイツキちゃんなんではないかと噂になっております。もしかしたらシハンの方も知り合いなのかな・・・?



っとまあ、話をクエストに戻しましょうか。


シハンさんとイツキさんが同時に登場するクエストですが・・・

6FF6542D-2EAE-4E3D-9938-C29F9700AFC5


どちらもHPはマシマシです。シハンさんが3,000億。イツキちゃんが2,500億。厄介なことにリセットタイマーも一緒に登場します。

リセットタイマーさんは開幕から回帰を1分間隔で行ってきます。イツキちゃんは開幕45秒ごろから40~45秒間隔くらいで消滅を行ってきます。ちょっと不規則ですが、回帰と消滅が同時に襲って来るのがなかなか面倒くさい感じです。ちなみにシハンは消滅は行ってきません。彼は浄化担当でした。リセットタイマーまで浄化するきれい好きです。

つまり先に倒すべきはイツキさん。イツキさんを倒せば消滅はありません。



両方のHPを削り切ると・・・

8A2DDA9B-9E57-4F68-AABA-06ACF1C42219
 

修羅の道を発動して2人とものHPが半分の状態で復活します。この時点でリセットタイマーは消滅するので回帰はこなくなります。いかにはやくこの状態に持っていけるかがカギになりますね。


ハイパー後にイツキちゃんは奥義を繰り出してくるようになります。その奥義は貫通攻撃になっており、耐えることは基本的にきびしくなっています。シハンの真打・クリティカルアタックも貫通攻撃で、これはガデなら耐えれますが、それ以外が食らうと基本的に戦闘不能になってしまいます。

一番多い全滅パターンとしては、モーションが長いイツキの奥義でガデが狙われて死ぬまでの間に、シハンにヴァルを狙い撃ちされて蘇生できる人間がいなくなるというパターンです。

ヴァルがガデを起こしたくても、イツキの必殺モーションの長さがそれを邪魔してくるのです。運よくヴァルが狙われなければよいですが、シハンもイツキも次の攻撃がすぐにやってくるので蘇生までにやられてしまうことは結構あります。できたら蘇生持ちは3人以上いたほうがいいかと。



ちなみにこの2人は回避がすさまじく高いです。デスペラードはバーストしないとほぼ当たりません。頭を武神頭にすれば反応スキルで当たるようにはなりましたが、物理火力はかなり厳しいですね。剣姫やリーフだとかなり工夫が必要かもしれません(命中バフや回避デバフが必要)。

火力職は基本的にバーストなら当たるのデスペラードか、必中の魔法攻撃が主体の古代機鋼兵が軸になります。

しかし前述の通り、激しい攻撃で戦闘不能者が多く出るクエストなので、火力を3人とも古代機鋼兵にしてしまうと、蘇生可能なメンバーがサポートの2人のみになってしまいます(古代機鋼兵はキャラアビで蘇生不可になっているため)。

確実なクリアを目指すなら、一人は蘇生を積んだデスペを入れるか、ガデやヴァル等のサポートを増やすかになってくるのではないかと。



回帰=専用が使いにくいという先入観もあって、ボクらはシルフとゼクティス以外の専用は使いませんでした。ぶっちゃけていえばシルフもゼクティスもいらなかったと思います。ガデは闇インビか土女神騎装Ⅱを積んでおけば代用できそうですし、ヴァルは割と自由に装備を考えられそうでした。

専用武器マシマシの暴力を使えば3分ぐらいでクリアも可能のようなので、そっちのほうが多分楽なのかな・・・? そちらもまた機会があればやってみたいと思います。

一応タイムアタックなので、早いにはこしたことはないですが、クリア自体は専用無しでも充分行けるのでぜひチャレンジしてみてください。