今回は阿修羅さんではなくあしゅらさんですが・・・


EXの超越や真超越は今回も健在!

0FEB9F34-F2AC-4386-B81C-82C596E08E6D



従来の阿修羅さんのEXとの違いがかなり多くなっております




まずHPは5,000億に! 前回の真で2,000億だったのでこれは別物ですね


段階強化はHPの75%、50%、25%の3回で変わらずですが、その都度、鎮魂消滅と全体即死級の物理攻撃が来るようになっています。この攻撃は素のステータスではかわすのが難しいので、回避をするか命中を下げるかをする必要があります。

DB75ACC6-AEF9-4531-ACD6-61B4F27769F0


消滅は逆にHP依存の3回だけになっているので、最初は色々と温存することも可能です。多少時間がかかっても大丈夫そうなので、旗が足りない等も問題は気合でなんとかなるかも?

回避はシックスセンスのロンドやアヴォイドで充分いけそうです。消滅を見てから使えばいいので、まず全滅することはないと思います。



また、リミプラブレイクを行ってきましたが、アザゼルさんが行ってきたものと同種のようです。ゲージが表示されている間はゼウスⅡのリミプラやベルセルク等のリミットプラスは消し飛びます。ゲージが消えてからかけなおすようにしましょう。

ただ、アザゼルさんとちがって、消滅とリミプラブレイクが連続でやってくるものではないようなので(時間で来る消滅の代わりとして搭載?)、そこまで気にしなくても大丈夫かもしれません。



真超越でHPを1まで削るとHP3,000億で復活します。最後は30秒間で3,000億削る必要があるので、そのための準備が必要です。

例えばミドガルズの魔神器やヴァニタスを最後まで温存する、ヴァルにメビウスを積んでもらうなどになるかと思います。剣姫3人でごり押しでもいけましたが、セイレーンがないと結構辛そうです。



火力さんの敷居が結構高いような気がします。まず水デスぺの存在が貴重です。なかなか人探しが難しそうかも。ミドガルズ覇双Ⅴを温存して1人で約1,500億削るっていうのが一番強そうですが・・・ 一体何人そんな人がいるのやら

他にもヴァニタス温存で道中はバイクで頑張るなんて言うのもあり? ゲヘナ⇒ゲヘナ⇒メビウス⇒ゲヘナ⇒ゲヘナでスキレ次第ですが1,700億ぐらいだせるかも?

水デスペより水剣姫3人を集めるほうが早く集まる気はします。ただ、一人のノルマ30秒で1000億なので、気合で7発殴るとしても1撃143億・・・ これまたハードルは高そう。

古代機鋼兵ならヴァンチェスターⅤとデストロイヤーでかなり削れるかもしれません。水限定なのでこちらも貴重な存在かもですが



火力さんに比べたら、正直ガデは旗3と回避対策さえできればよいので、なんとでもなると思います。旗が足りなければ足りない分、火力さんに専用がない状態で頑張ってもらう必要がありますが・・・

ヴァルに関しては、水獄と鳳凰か女神Ⅱがあれば基本はなんとかなるでしょう。ただ、ラストの3,000億を削るのにメビウスやゼクティスを求められる可能性もあるかもしれませんので、そこはパーティ内で相談かもしれません。



6F457992-08CB-443C-A9BD-D4033B70993A
 

火力さんに連れて行ってもらいました・・・ 思えば阿修羅さんはガデやヴァルでの参戦が多い気もします。いつかは火力で高難易度にも挑んでみたいですね