新武器の登場です!



新たなMB武器・・・ とりあえずMB2でもサクッと引いてミドと併用できるのかとかいろいろ調べようとしたんですが・・・


F013602E-450B-4F44-990A-DCBCA0F95548


何故か底に・・・???? たどり着いていた・・・????


 E94CAB7F-5213-4B5A-9E45-17C6EB2D97A5


引き始めてすぐにゲヘナとゼウスⅡが出たのがいけなかった・・・ 副産物がうまいガチャだと勘違いしてしまった・・・ 結局そこまでバアルⅤもミドガルズⅤもでずでした。

唯一出たゼウスⅡがピンポイントで被ってきた闇とゲヘナも2本でたのにこちらもダダ被りの闇! なんて日だ! ゲヘナ覇双今回の合わせて6本引いていて、そのうち5本闇なんですが同志おる?


まあ、デュラが出てなんかちょっとほっこりしたのは内緒。まだ総合はメイン装備デュラで埋まっていないので総合が20万くらい爆上げでした← わたしはまだ2本デュラドーピングを残している!?



さて、実際の性能ですが・・・

まあ、強いっちゃつよいんですが、スキル2だとゼウスⅡヴァニタスだけだと全然ダメージが伸びませんでした。

多分、段数やリミットが足りないんでしょうね・・・ アラストールを入れると追撃込みで370億ぐらいまで伸びます。スキル5でゲヘナと同じく429億出るとすると瞬時に2000億以上が視野に入るかも!?


ちなみにミドガルズとの違いですが・・・


ミドガルズ
・バーストしなくてもブラッククリティカル2段
・武器自体にブラッククリティカルリミットプラスはない
・シモーヌを使うだけで一撃約300億
・バイクとの相性は最悪(ダブルバーストストライクは恩恵無し)

バアル
・バーストしないとブラッククリティカルにならない
・ブラッククリティカルリミットプラスがある
・シモーヌ⇒バーストだけではダメージは最大リミットまででない
・ヴァニタスやバイクがないと大幅なダメージは出せない


どちらも特徴があるので使い分けできそうですね。一緒に持てるし・・・ ヴァニタスと合わせるならバアルなのかなー っと個人的には思いました