ボクは引いてないんですが・・・






しれっとペルセポネ覇剣を引いていた秋刀魚さん

0BD96FD2-7D18-45D0-9796-21806A09F67F


ペルセポネ覇剣は同じ敵を殴り続けるとリミプラがどんどん伸びていく武器ですが・・・


これが途中で消滅を受けるとリミプラも最初からになるみたいです



シルフの覚醒スキルの無敵効果は消えないからもしかして旗使えば消えないのかな?

779F6285-0431-4830-AD0F-FB491A1F865D


あとは同じ敵の範疇もちょっとあいまいですよね




ってことで・・・

① 途中で姿が変わる敵も「同じ敵」なのか?
② 覚醒スキルの連打で生じるリミプラは旗やシルフで守れるのか?


の二点を調べてみましょう


926939BB-2288-49F8-802A-6C21AC93FCE9


古代のメイデ、三聖天メイデ共にリミプラは発動していました。「同じ敵」とみなされるようですね。続いてケイオスさんで試してみると・・・


A07319F7-F9CD-42C2-9731-F56F15AB6746


デカブツに叩き込んだ後、ちいさいのが出てきてもリミプラは加算されていました! こちらも「同じ敵」のようですね!



続いてリミプラの消滅を防げるか試してみたところ・・・

13B0B399-03DD-4F88-847D-63E69A9C99CE
 
旗を使えばリミプラは継続するようです! 多分神槍シルフの覚醒スキルの無敵と同じっぽいですね!



まとめ
① 途中で姿が変わる敵も「同じ敵」なのか?
メイデ、三聖天メイデ、ケイオスギガは姿かたちHPが変化しても「同じ敵」扱い。途中で分裂するアウラや、5周年のストレイフみたいなのは要検証ですね・・・ とりあえず結構「緩め」な気はしました。


② 覚醒スキルの連打で生じるリミプラは旗やシルフで守れるのか?
守れました! 神槍シルフ覚醒スキルの無敵と同じ原理? パーティなら覚醒スキルは消滅の影響を最低限に抑えられそうですね。



あとは300億以下無効のバリアとかが出たらペルセポネさん必須になっちゃいますけど。シルフの時のような「販促用クエスト」が出てくる可能性もあるので今後の動向に注目しましょう