最後のエリアは・・・



山! ですね!




前回ハブられたマンディですが・・・

693A467A-A725-45EB-B3A8-24F55525A9C7
1387FF2F-4882-4B22-A83F-AC3F9F4D0F9F


嫉妬することもなく素直にほめてくれます。なんだか意外と大人物な気がしてきました。



次の地図の場所は・・・

78CD55E6-3E0B-4097-AC17-EAF08A714F13
9AC8902C-FC36-4804-87D0-CD1EF92D5089
DCBC1FB3-EF29-4A74-8147-532A5DF4A798


万象はあらゆるものとか全ての形あるものみたいな意味ですから、その頂きはまさに世界で一番高いところですね。日本の頂なら富士山みたいな感じでしょうか



世界で一番高い山ですかー

B5008AA7-A6A3-4443-89BC-947E9FB55AFE
9A832620-99E9-42C3-96E1-DCB653B8D037


マンドラの山が世界で一番高くて、それが近くにあると・・・ なんと世界は狭いのか。

っといっても、そのメッセージを残した人は世界を渡る術を持っていたのかもわかりませんし、そうなるとまあ「近場で一番高い所」になるのは自明の理。深く考えてはいけないのです!




山に登るとピクニック気分になるのは仕方ないですよね

9B093A85-CB4F-455A-BBF1-381E89262552
EF78127A-F1AD-48A4-AA2B-A36DF570D9E4


マンディさんがおにぎりを用意してくれている模様


BE0C8B6E-EA5A-4B69-83C6-ABEA349C52C2
21CBD67E-ADE5-4DF1-B796-097D7969480A


食事中にモンスターの食事になるなんて嫌ですしね・・・ 安全な場所で食べたいですが・・・


4F466B28-D005-437E-BD94-47D43CB82FC1


マンディさんはお腹がすいている模様


97B9DEF0-1534-4DC3-8A33-5840B34BF3F2



!?!?


ハンターたちが血眼になって探しているレアノタケを贅沢に炊き込んだおにぎり・・・!!?? まだ落ちていない人たちからフルボッコにされそうですけど


E6A5DAF3-744A-4303-8CCD-C7CFB30E65A8


これがまたいい香りがするらしく


87F75F5D-1802-4271-8CE4-04BABC843ED1


モンスターたちもつられてやってきました・・・ なんてこった


A0899A74-499E-4872-89DC-619F631F1616


やってきたトリさんに・・・


9863862A-998A-44EC-9F02-AC8E452D02DF
04ADFB23-3A9E-4CDE-9F57-23323647112F
25FAB5F2-1210-4C7C-8E08-FF591BFA97E4
0E594696-77C3-417E-AA38-3086D35DF31F


連れ去られた教授とマンディ・・・ このままだと餌になっちゃいそう


B640CCE3-C342-4F44-9739-DC0D04B87244


ここでマンディが・・・


B72C9715-187D-444D-8E3C-137BE6B3DDC6


おにぎりを分けるかわりに助けてくれるように交渉します


C0690482-80AC-4075-B05F-C9D3E1ADAA56
B8A9D422-57B8-4A69-BA66-19FE51B765D6


ネゴシエーターとしての才能を発揮したマンディさんですが


8D089121-D35F-4795-9F71-C784C707A259
10F9C418-CDE1-4AFD-8BE2-2E41F15D6F9C


放してもらう場所までは交渉できなかった模様


7987CDCA-387D-49FF-80F1-A99E7441214B
DF1A332A-03C1-4960-BB3D-465B7D527260
56CBB7C3-6744-4F72-8222-54B2363450A8


そう、これが結果的に・・・


E4CF8073-1FAC-411B-A7A6-47BD36BDE3AD
D3A4697F-B931-44DB-B3EB-C7698AF487F4
98F4FA41-213D-40A9-98FA-15411DB2CAA9


地図の在りかにたどり着いてしまうんですからね、マンディはほんと持っている冒険家です。お昼寝したり、池ポチャしたり、おにぎりで連れ去られたりが全て好転する豪運。おそろしい



これで全ての地図が揃いました! あとは・・・

77A415A7-710A-43AF-A09A-B9BAE9E4E86A


宝箱の場所を割り出すだけですが・・・ その前にどうやってここから帰ったらいいのか・・・


B6F16605-0B54-48A0-8B63-C9F65C75FE49
34A774E6-D169-4A25-B9F0-E2B45514AE73
E8358BF2-55FD-483C-B06D-C064D0530A88


もう一度空を飛ばないといけないみたいですね・・・ 鳥使いマンディ爆誕






すべての地図が揃い、後はお宝を手にするのみ・・・ いよいよクライマックスって感じですね