前回開催時・・・ かなり長期戦を展開させたれた超凶獣バトラの極ですが・・・





ワンチャンアヌビスみたいにクリア済みになってるかと思ったら、謎なガラディーン強化の一環で報酬が追加されててまたクリアしないといけないことに・・・









正直、また数十分の戦闘をやりたいかと言ったらごめんなさいなわけで、じゃあいかにしてスマートに倒すかを色々と考えておりました。

結局、イカなんですよ。イカをいかにはやく倒すかなんですよ。前回も最後イカだけになってから倍かかりましたからね・・・




今回の秋刀魚さん監修の作戦は、「1分以内にイカを3回殴って1にする」でした。そのためにデスペはバイクと土バアル土アポロンを積んでいます。完全にイカ特化です。


ADA69F5E-F01E-427B-A2C3-B69C1E571400


これが3発入ったらイカは瞬殺できるんですが・・・ 足のゴキゲンが悪いと一本だけ消滅するのが遅かったり、頭が出るタイミングが早い時や遅い時とバラバラだったりでかなりシビアでした

足を払うのも、頭を殴るのも専用を挟んだら間に合わないレベルです。シビアすぎて何回かめげそうになりましたね・・・



デスペはイカ以外にもイフリートとゼウスⅡのリミプラのみでグリュプスを倒します。イフリートさんはまだまだ刺さるクエストがありますね。イフリートは5回しか打てません。無駄打ち注意でした。

前回同様フェイタルダイブがかなり悪さをしてました・・・


剣姫はシルフを積んでいます。フェニックスは閻魔を2本使って倒しました。開幕から次の回帰までにハイパーに持っていき、2~3分のところで2本目の閻魔で削り切ります。衣をワンパンで解除できるのがとてもよき。こんな感じで閻魔2本持ちの需要もありそうです。

ゴーレムはシルフの覚醒でゴリゴリ削ります。ささっとハイパーにまで入れておきたいですね


リーフは風ミド魔剣を積んでゴーレムの残りを削り取りました。ミド魔剣ってすごいですね・・・ どの属性でもいいのでゼウスⅡを使うだけで約90億をけずれちゃうんです。引いててよかった風ミド魔剣!


前回同様ガデの負担が大きく、ヴァルもネーレ等を要求される敷居の高さです。特にガデは死んだらダメなプレッシャーがかなり大きく、回帰と同時に強攻撃がくることもあって運もかなり必要でした。



でもその甲斐あって・・・




前回からなんと1/3以下の時間でクリアできました。これでも鳥を上手くさばけていない回だったので、さらに1分ぐらいは縮めれそうです。やりたいかは置いといて←


DC07A0A3-A944-4BFB-8FC4-B351E75E00D2

 

いつかまた復刻するんでしょうが、その時はもっと楽になってるんでしょうか? 復刻してもクリアしている報告は前回同様少なかった気もします。

時間がかかるっていうことを刷り込まれててやる気が出ない、挑んでいないという人も多そうなので、ぜひ機会があればタイムアタック的な感じでやってみてください