月替わりに実装された嘆きのロスヴァイセ


 
以前もいましたよね、この天使さん






今回はストーリーとかも特に内容でなんで嘆いてるのかさっぱり意味不明ですが、今回この方が覚えた新たなギミックは・・・

817EECD9-1AC4-4D82-820B-62AC28F7E78B


こちらのビリオンバリア。一見するとよくある○○億以下は向こうのバリアに見えますが、バリアの右上の方に殴れる回数が決まっています。



このバリアでいうと、2回の攻撃で800億削れということです。つまり1発400億以上・・・ え、何それ('ω') 2回以上殴ると全回復するので、バリアを破壊する人以外は本体にタゲを合わせておきましょう。



なんでこんなバリアが実装されたのかというと・・・

完全にこちらの武器の販促ですね・・・ 覇剣ハデス。ブラッククリティカルのリミプラが約200億×2になるこちらの武器を使えば、当然バリアは割りやすくなります。

まぁ、実際はカンストさせるのが難しいらしく、400億以上出るのは大変なご様子。ゲヘナだと、段数が足りない問題が出てくるみたいで、ヴァルキリーさんの神剣マシマシだけでは足らなかったりもするようで。ゼウスⅡやゲヘナの英雄スキルで段数やリミットを上げる必要もでてくるかも??

まあ、ボクは引いてないので全部聞いた話ですけどね←


6379CD66-5833-43DD-8101-EBA41E90F5C9


超級の方でこの800億のバリアがHP75%、50%、25%で3回展開されます。ぶっちゃけ最後のバリアさえ壊せたら気合でもなんとかなるので、旗はそこまで持たせれたらなんとかなるかも? 消滅は例のごとく約30秒後からの1分周期で鎮魂付きです。



バリアをハデス持ちが壊せるかが攻略のカギですね。



ハデス持ちがいなければレム覚醒スキル連打で後半の打点が高い2発で割るなんて言う作戦もあります。その場合は1バリアにつき1レムなので、レム持ちを3人集めないといけないですが・・・

消滅があるのでリベリオンで溜め込んで・・・ というのもかなりつらいですし、クリア報告を見る限り、このどちらかのパターンになりそうですね。





いやーまあ、ガチャ武器の販促クエは必要ですけど・・・ 今後もこのギミックを実装されるとなると、デスペはハデスが必須のクエストが増えそうですね。

フィニッシュ武器の更新でヴァニタスでもゲヘナの上位武器が出てこんなバリア割れちゃう可能性もありますけど←