昔のさくらんぼグルをベースにしたグルをひっそりと作って旧交を温めようかと思ったんですが・・・

1DFF533C-2857-4FCE-8CDD-A0914A13C7A6


はやくもスタンプグル化の危機!


78B48241-E95B-46C4-A24E-BD883A636CEC


ぼみーさんの提案でスタンプに一言を添えることになりました


511322A6-4372-4EEA-8539-7743729FDBE2


もはやスタンプが不要になっているのでは・・・


57C81EFC-DD52-41D5-A84A-3AD8E20B0B7E


とても・・・ 使いにくいような・・・?


47506DDA-263C-4BAD-9740-78FC2E3856E0


顔文字も同じのばっか使ってるとよく考えずに使うようになりますよねー



スタンプばっかりつかうとちょっとした問題が起きることも?

7E1B1D46-C3F2-45EC-B966-64D88DF96CAB


海外の方っぽい人たちは割とスタンプを有効活用している印象を受けます。W13では昔から結構見かけるんですよね


65EF6E68-7928-48EE-89BF-D061ADE56F9C


クラメン探しの一環でいろんな人を調査(?)してたんですが、スタンプのみしか使わない方にお声掛けするのが結構ハードル高かったり・・・

いや、そもそも人にDMする自体ボクにはハードルが高いから関係なかったわ←




雰囲気で中国語ってなんだかいけそうな気がしませんか?

A1827E24-1628-4D9D-B88F-0667DEF8AD86


でも全部漢字にするのは大変・・・


4C794E9C-ED75-470A-AB81-D9B2A13EA06C
 

どうしてもカタカナが混じっちゃう・・・ 英語は英語で大変だし、とりあえず日本語で言葉のドッジボールをすることにしますね