限界突破について必死で調べてくれているナジルさん


6FF5E9D6-822C-4691-88DF-9C1FFCBDC438



現時点でわかっていることを教えてくれます



45033217-0CC4-42D7-AB50-3ACC7DF587A6



今までログレスの世界では「限界突破」という概念はありませんでした。強化・進化・スキル合成の3つの合成の形で成り立っていましたが、今回そこに限界突破が降って湧いたことになります。

なぜできるようになったのか? それは古代の超技術が新たに発見されたからです! だから今までできてなかったことに不思議はないよね!←



で、その限界突破のために必要なのが・・・

E5973973-93F3-446B-A178-1B415F85D4EE


こちらのギアファクトリー


4DB7AAEC-9572-4859-8C1C-DC45E6AFD355
A87A0732-233F-4808-9F2B-ACA0292C8EE1



なんと・・・ 限界突破するためには武器を粒子レベルで分解して、核となるオリハルコンを内蔵した状態で復元するみたいです。いったんバラバラになるってことですよね? 怖いんですけど




オリハルコンっていうのは??

B0E25A1C-E075-42E2-97E2-F4114494E7BC
810FDC93-030A-46BF-8A58-6CE49829CB69
0EC241E3-2AA9-4B1D-AE69-10AAF21B625C


ゲームではよく登場するオリハルコンですが、だいたいはすげー武器を作るための素材なんですよね。「最高の金属」やら「最高の鉱物」やらっていう設定があるものですが、ログレスの世界では古代の超技術を宿すためのコアとして登場。

よくわからんことはオリハルコンに任せるということですね!




そのオリハルコンですが・・・

B59A3ED2-2276-41B8-9757-D588B9813BC0


見つけるの大変なんだろうなと思ったら・・・




普通にクエストで報酬として貰えます

2F45B638-C7C3-4659-8BCC-3F834EAD4574
5DC98836-DB89-41B6-8729-526FD8309EA8
 

デイリーで一日3回×2個で6個。ウィークリーで25個かな? 限界突破に必要なのは30個なので、毎日コツコツやっておけばすぐに集まりそうですね。クエスト自体はちょっと面倒ですが・・・



デイリーがまた大変になってきましたね。最近は刻足もバラカンもサボリがちなので、まったりやっていこうと思います。