いやー あんなに課金しないと言うといて




まあ・・・



8A1C8413-BFF0-4EA7-B9C7-86BD3DD3F24E
EE760DD2-98D4-4F29-A87B-3DA882AFAD52
 

底引きですよ☆ わたしって・・・ ほんとバカ


今回の武器は皇龍ベースで作られていて、せっかくなら皇龍持っていない古代でマミさんを狙おうと最初は思ったんですけど・・・




なんか数回で皇龍が出てしまうという・・・ いや・・・ うれしいけどそこじゃないでしょ・・・




こうなるともう、一番形のできているデスペでいいやと思いひいてみたら・・・






だからなぜそっちが・・・ 実質マミさんまどかの神引きだったかもしれないよね・・・





そして確率は収束する・・・


579AF50E-28DB-4721-BB0D-45EE0462CA56



底引きして、一応まあ、副産物は悪くはなかったのかもしれません・・・ 覇剣のクロノスほしかったですが、まあそれはいいでしょう。どんな性能かも把握していないです←






実際使ってみましたが・・・




結構強いっちゃ強い。皇龍とコスモのハイブリッドだけど、覚醒スキルはコスモの属性が違ってもリミットは確保できるし、リロード短縮もついてくる。結構使いやすい印象です。個人的には皇龍引いてもほとんど使ってなくてレム使ってましたが、皇龍よりはいい感じかなと思います。


総合的にみるとかなり使う機会はありそう。傘と合わせたら




これもなかなか・・・ 悪くない? インフレって感じがプンプンしますね。



コラボ武器としての比較では、レムの方が単発バリアを割る際は使いやすいですね・・・ 今回のEXやチャレンジクエストでもレムの方がささる感じはありました。まあ、こちらも一発芸に近いかもしれませんが・・・

総合的なダメージや継戦能力ではまどかに軍配が上がる感じですが、使い分けでどちらも活かせそうです。レム持ってる人も引いて損はないかと。なんにせよ、長生きするのがコラボ専用ですね。レムが現在も生き残ってるのがその証左とも言えます。



ほむらもマミも強いそうなので、今後のログレス界隈ではまどか☆マギカのキャラクター達を長く見かけることになりそうです。