ギガントゴーレムもそろそろ皆さん慣れてきたところかもですが、強敵であることは変わりませんので、装備構成の基準なんかをちょっと考えてみたり・・・








IMG_0228




これから討伐を目指したい方向け・・・かな(-_-)





■ 物理火力編

アテナ(アイオーン or スサノオ)2本以上
イクリプスアックス(通称ベル)
エアザイル



上の4つが装備に含まれている方は文句ありません。
安心して火力としてゴーレム退治に向かってください。

後の一本にアテナのどちらかが入っていれば神の領域

エアザイルをもう一本、またはケルトスクエア(通称ケルト)を入れる方
みんながあなたの力を待っています。


ワントップも夢じゃない(^^♪




アテナ1本以上
ベル
エアザイル



この3つが揃っていたらまあ火力でいいかと思います。
残りの2つの武器で質が変わりますが・・・

候補となる武器は・・・
ベル、ケルト、エアザイルの他に舞皇轟(通称風アタディバ、風エビ)も有効です
消滅の波動がきた直後に使うというタイミングさえ間違えなければ大丈夫です。


例としては

アテナ、風アタディバ、ベル、ケルト、エアザイル
アテナ、ベル、ケルト、エアザイル、エアザイル
アテナ、ベル、ベル、ケルト、エアザイル


こんな感じ・・・ かな。


大丈夫大丈夫、火力はだいたい2~3人いるのです。
あなたは2億~3億ぐらいを削ればいいだけ! 問題なし!




風アタディバ×2
ベル
ケルト
エアザイル



いわゆるアテナ実装前の旧風ブレテンプレ・・・

火力としては正直充分なんですが、一番つらいのは消滅の波動です。ディバもベルも効果が消し飛んでしまうので、ここがアテナには絶対にかなわない点ですね。それでも優しいギガントゴーレムさんは、一定のリズムで消滅をかましてくれてますので、それに合わせてディバを使っていけば大丈夫です。


大丈夫、きっとそのためのキングクラブ二世だったんですよ。
あれとおんなじですね! リズム復習用に運営が用意してくれたんですよ!



イツキさんみたいに30秒周期ではないのが救いです。まだこのゴーレムさんなら旧風ブレさんの活躍の場はありえってぃ!




火 or 土
アテナ(アイオーン or スサノオ)2本以上
イクリプスアックス(通称ベル)
最上位魔神具



土か火なら気合いでいけないことはありません・・・

が! 防具と腕だけは必ずトルネイロ装備にすること! 絶対にぃぃぃぃ




火力を名乗ってはマズイ例

× ベルがない ⇒ 補助職でのクリアを目指しましょう
× エアザイルがない ⇒ ケルト2本ならデバフ要因。いないよりはまし
× 水火力 ⇒ 頼むからせめて土か火にして








■ 魔法火力編

ムラサメ2本以上
蝕刀イクリプス(通称魔ベル、イク刀)
ホクシン


こちらも上の4つが装備に含まれている方は安心して火力としてゴーレム退治に向かってください。

残り一本がムラサメなら神の領域

ホクシンもう一本なければ、アマギリ、カーディンテラー(通称クラスター)なんかでもいいかと。シコクで回避とクリを上げるのもok。マジシャンならイクリプスウィッチ(通称クイック)の選択肢もあります



ムラサメ
イク刀
アマギリ


この3つに夜叉や風紫月を入れた羅刹多段マン
気合入れたら7000万ぐらい削れたりしますし充分通用します。


ムラサメとイク刀は極論を言えば風属性でなくても大丈夫です

っというかダークオシリスヴァーサなどの羅刹サムライのテンプレでもそこそこ行けるはずです



さあアマギリボックスを引いた者たちよ! 今こそ活かすときぞ!(煽り




舞王無常(通称風マジディバ)×2
イク刀
ホクシン×2



旧風マジテンプレですが、こちらも旧風ブレと同じく戦力にはなれます。ムラサメが1本でもあるとさらに楽に・・・!

消滅のタイミングだけ・・・ 気を付けてくだしあ!




火 or 土
ムラサメ2本以上
イク刀
ホクシン



中途半端な風火力よりもこっちの方が火力が出ることも? 天候が灼熱なら火は検討の余地あり?


IMG_8510



こんなんでもアマギリさんと火力二人でいけます♪ 




火力を名乗ってはマズイ例

× イク刀がない ⇒ ケリュケイオン軸に星霊天錘も要検討かも!
× アマギリ、ホクシンがない ⇒ ムラサメの本数にもよるけど基本は厳しい・・・ ムセツでデバフとか?
× 水火力 ⇒ (・∀・)カエレ!!




まぁ、色々書いてますが、ゴーレムは全ての人に挑戦権があります。色々手持ちと相談して工夫し、仲間達と力を合わせて頑張って撃破できるよう頑張って行きましょう♪ご武運を(´°v°)/んぴっ





でも推奨総合能力以下はこないで←


【ツイッターで頂いた火力装備例】