せっかくのエキシビジョンということで

軍+魔剣や軍+騎装への対抗策と目される回避職を色々試してみました(´っ・ω・)っ





回避職に求められるのは・・・


・モーションの速い専用攻撃でEPを回収
・最初の必殺で回避をあげて、相手の必殺を回避する



これが可能なのは基本的に白夜+シコクになるかと思います





【光回避職】


IMG_9153




光白夜をつむため、流行している光ヴァルキリーの火力を抑えることも可能。光ヴァルキリー+軍魔剣のような構成であればどちらにも対処可能。しかし光白夜は単体にしかデバフできないので、残り二人からの集中砲火で落とされてしまいました。ステラ1発ではゲージは飛びませんが、ジャッジメントは結構くらっていた印象です。最初は火力武器ガン積みだったんですが全然削り切れなかったので、イクリを投入(ほんとは新ベルがあればよかったんですが・・・)意外と火力が出るようになりました。スペクトルがなかったのでこの構成ですが、スペクトルでもいいかもしれませんね・・・











【闇回避職】


IMG_9154




はんぱな光ヴァルキリーならシコクだけでワンゲージ飛ばせました。しかしその後のゼク羽必殺、ステラ、ジャッジメントで落とされるのでまあまあつらいですね。ほんとに回避だけって感じでした。相性がはまれば3人相手でも勝てたりはしました。こちらも火力不足でしたがイクリを積めばスペクトル一撃が10万くらい出てたりしたので、いけないことはないかも?






IMG_9155




闇月弓が意外と使えるのでは? と思いこのような構成に。リロードが15秒の特大威力。白夜と与一のバフとシコクのオバクリで10万を超えるダメージを与えることが可能。しかしやはり手数が・・・ 惜しいところまではいっている気がしますが…






IMG_9152





手数を増やしてみた感じです。悪くないですがサンプルが少々・・・ アサルトでもゲージ飛ばせるくらいにはなりますね(´∀`*)ウフフ まあ・・・ 微妙でしたが╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






今日のまとめ

・回避職をするなら、光ヴァルキリー対策も兼ねれる光魔職がおすすめ
・火力を最低限確保するのであればイクリプス妖刀やベルセルク妖刀を装備するのもあり
エキシンビジョンではちゃんとしたパテさんの参戦が少なくサンプルが集まらない