現在はルインの教会でひっそりと余生を過ごしておられるジョーさんですが・・・









キレーネさんに馬をもらって強くなりました(:D)┼─┤







女難の相があるのかね、ジョーくんは・・・




そんなジョーくんですが実力は相当なものでした


ボクの知る限り初めて、封印&毒&呪いを同時に行ってくる相手ですね。そのうえ消滅の波動までしてくる('ω') 厄介厄介・・・ 最初は思考停止してしまいました(∩´∀`)∩




何回戦ってみてわかったことは・・・


・ 消滅の波動は開始30秒後から1分間周期で発動
・ 呪いと毒は同時に起こらず、交互に発動。 
・ 呪い&毒は各25秒ずつぐらいで、呪い発動後ちょっとしたら消滅が来るイメージ
・ 約20秒ぐらい感覚でアクティブ武器が封印。封印を受けた場合は1分間使用不可
・ 光天候だと光神獣の腕と体をつけておけばダメージはほぼほぼ抑えられる
・ 物防が高く、魔法の方が通りやすい








火力として参戦する場合は基本クリアシールかクリアポイズンを使うことになると思います




クリアシールを使う場合は・・・


火力だと白か銀の蝶に、アテナや女神魔神具を積んだヴァルキリーやリーフ、アサシンが中心になると思います。装備によってはアサシンだとEPが持たないことも・・・ ウォーロックにするのも一考。


シールを使う場合は封印耐性武器を積んでいる余裕はあまりないので、ガンガン封印されます。軸となる攻撃武器やベルを封印されてしまうと、多段やバフを詰め込めないので解除しないと何もできません。なので結構ガンガンクリアシールを使っていくことになります。


銀蝶を装備して、毒は封印武器に持ち替えてやり過ごす。または白蝶を装備して、呪いを気合で乗り切るかのどちらかです。ただ、毒の時の方が呪いの時よりダメージが通るので、戦闘不能覚悟で殴りに行って起こしてもらう方が効率が良かったような気がします。


火力はこっちの方が出やすいかも? ただ、シールは尋常じゃなく減ります()




IMG_9387




こんなんでも火力として参加できました。一応光以外でも倒せましたが、シールの惨状を見てわかるようにマッハで減りますw













クリアポイズンを使う場合は・・・


個人的にはこちらの方が安定して楽しかったですw


封印耐性の武器、多段武器×2、ベル、攻撃武器になると思います

多段武器にアテナを二つ突っ込むとEPが切れちゃうかもしれません。女神+アテナなどならいいかも?

EP切れを気にするならアサシンならホクシンより羅刹、リーフや魔導剣士ならウルネメスより魔剣を攻撃武器にえらぶのもあり?



IMG_9384



当然、封印耐性の代名詞といえば黒蝶シリーズですが・・・ 個人的にはこの弓、『スピリットシューター』がおすすめです


この武器、リロードが15秒で、封印のタイミングに合わせやすいんですよね。


封印発動⇒スキルを2つ使用⇒スピリットシューターを使用⇒封印発動⇒スキル2つ使用⇒スピリットシューターを使用・・・ という流れで小気味よく封印を回避していけます


毒の発動時に若干ずれたりしますが、そこは気合で調整してください←


シコクでも・・・ 2つスキル使用、シコク専用の流れで回避できると思います。慣れたら封印無しなんていうのも全然可能です。
 


IMG_9378




補助さんは火力さんが女神魔神具軸ならHP上げマシマシ、アテナ軸ならEP上げマシマシ装備がほしいところ。消滅の度にサポートが必要ですね・・・

光天候で、火力が光ヴァルキリーや光リーフならEPは気にしなくてもいいかも?

消滅の度にクイックを入れてくれる人がいたらかなり楽になります。一人は欲しいところです。


エアラフィーをガン積み(黒1、白2、銀2、シックスセンス奇跡)で勝った人もいるのでいろいろやってみるといいかも('ω')




IMG_9379



IMG_9383




ちなみにこんな倒し方もあるそうで・・・




途中参戦に加え、戦闘不能中は消滅の効果を受けないので、それでやり過ごすっていうまさにゴリ押し・・・ しかし勝てばよかろうなのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !