だいたいの難敵も打ち負かし、ルシェのメダル関係も終わったので・・・


とうとう覚醒リベリアに挑むことにしました。




IMG_1074


構成はアサシン4、ヴァルキリー1





火力はムラサメ×3、ベル、ホクシン、6パラダイム

ムラサメがなければ女神羅刹やオシリス系でもOKかも?





補助は死ななければ大丈夫なので

ケリュ+銀蝶×4とか
グラム+ケリュ+銀蝶3とか

割と適当でも大丈夫かも?






戦闘の流れはすごく簡単です


最初に補助役が1人でリベリアに突っ込み、残り4人が約4秒後に突撃します


これで最初の呪いを回避できるので、そこから火力がアテナ3、ベル、パラダイム、ホクシンを叩き込みます。


これで4人でリベリアのHPを1にできればほぼほぼ勝利確定です。





IMG_1081





このあとハイパーモード突入とともに、リベリアがシールドを張ります。このシールドを一定時間内に壊さなけば全体への即死攻撃で全滅の憂き目にあいます。



IMG_1070





このシールドを破壊するのは30回ぐらい攻撃を当てないといけません。

火力組は専用をホクシンに持ち替えてください

ホクシンの専用はムラサメより遅いですが魔法攻撃です。あんな見た目ですが魔法なので、必中です





火力が3~4人いたら全員の攻撃で一瞬でシールドを瓦解できます。ただハイパーとけてすぐ崩さないと全滅してしまうので要注意です。、




IMG_1073





最後はカスダメで散るリベリアさんはさぞ無念だったことでしょうね・・・





ってかこんなにあっさりなのか('ω')笑



所感ですが、ムラサメ×3でベルもホクシンも充分なレベルなら2人でも1にできそうな感じでした。つまり4人いれば、例えムラサメのうちの何本かがオシリスだったとしても、ベルやホクシンのスキルレベルが低くかったとしても行けるんじゃないか? と思います。グラムで火力補助ができるならなおよしですし。






やってみたら案外いけるんじゃないですか?







そんな感じで数回倒して遊んでいたら、ワルチャですごいキルカウンターのリベリアがいるとのタレコミがあり、これは討伐しないとログレス王国が危ないと立ち向かいました←



IMG_1078




4000オーバー(笑)


まあ、おなじリベリアさんだったのでさっくり倒しておきましたがw




まあ、このリベリアさんは野良部屋のところにいましたから、シナリオでどや顔で暴れていたのでしょう('ω')




みんな・・・ 仇はとったで!(遠くを見つめながら)