春暖の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。



暖かくなってきまして、お花見の季節ですね。ログレス内でもそれにちなんだイベントが開催されてます(:D)┼─┤



幻蝶の桜花・・・ ファントムバタフライが見せる幻惑を乗り越えて夜桜を満喫しようというイベントですね。多分夜桜だから時限イベントでも夜限定なんだと思います




最近のイベント説明は簡潔で嫌いじゃないです


IMG_0755


IMG_0756




最初はルシェの瘴気みたいな感じから



IMG_0759



晴れになり



IMG_0761



夜桜舞い散る幻想的な天候になります。



IMG_0760


瘴気の時はとりあえずたくさんの亡霊を倒してまずは晴れにしないといけません。みんなで手分けして倒しましょう。






一定数倒したら天候が晴れになります。


晴れ天候ではレアモンでファントムバタフライが出現。これを打ち倒すと夜桜フィーバーモードに移行。なお、一定時間経つ瘴気天候に逆戻り・・・ 早めに探し出しましょう。




IMG_0757


IMG_0758




お宝ざくざくですー 属性の結晶や粒子、オシリス素材、進化ソードに王国騎士団シリーズの防具、新アバター装備が大量に手に入ります。


新アバター装備は頭がリロード短縮、足がドロップアップらしいので使えないこともないかも? 王国騎士団シリーズでは特にプレイトがガーディアンの方に人気。非常に優秀なのでスキルアップもしたいところ


IMG_0752



ぶっちゃけこっちをやっていれば試練やらなくていいレベルです。ルシェ石だけは手に入らないっぽいので、9時からのルシェメル試練は人によっては参加してからこのイベントに来るのもいいかも??





夜桜フィーバータイムでは、ファントムバタフライはレアモンでマサカネに、超激レアでアカネに変身します。ソロでも出来ますが弱くはないのでみんなでサクッと倒しましょう。エリアで「アカネ」とつぶやけばイナゴのようにハンターが群がります。




6858ef8a-s



マサカネやアカネが出るまで逃げるのも一つですが、スタンプ回収もしないといけないし、クエストの時間も短かったりなので正直微妙です。臨機応変にしましょう。



このイベントは個人的には、攻性プログラムや4つの試練に並ぶ神イベントだと思います。今のうちにわんさか蓄えておきましょう・・・ この後のことは考えたくないですがw