以前より告知されていたルシェメルの新たな強敵として、禁忌種が実装されました。


IMG_0950



とりあえず挑んでみて何とか倒せたものが2体・・・ 最後の暴走ダイナマジンについてはちょっと倒し方のイメージがわかないので保留(笑)




まずは聖将メイデから


IMG_0934




禁忌種っていうか危険人物だよねー






くらさん考案のズドーン作戦で乗り切りました


IMG_0924

IMG_0926

IMG_0932




ざっといえばこんな感じです(´∀`*)ウフフ



・まずは開幕でヴァルキリーがケリュ⇒クイックとスキルを発動し、それに合わせて火力は女神、ガレット英雄を使い始めます。手始めに50億を削り取りましょう。しっかりとクイックを受けてから多段武器を発動しましょう

一度HPを削り切ると、メイデは全回復して空を飛ぶようになります(本気モード)。その状態でHPが40億以下になると、属性ガードが時折入るようになります(割合3~5回に一回ぐらいガードされるイメージ)。バーストしても容赦なくガードされることもあるので、バーストしない方がいいかも?


IMG_0937


・この属性ガードを掻い潜るため、火力二人が全回復後の最初の消滅後のクイックをうけて溜めはじめ、2巡目でズドーンとすれば気合で1まで持っていくこともできます。タイミングとかも重要になりそうです。

・ハイパー後は、インビや鳳凰、フォーゼでも防げない無慈悲な全体攻撃を行ってきます。対策は現状、リファイン輪廻ぐらいしかありません。リファインはすぐにブレイクされ、輪廻は味方を危険にさらす上に消滅を受けると無力になります。どちらも一長一短ですが、ハイパーを乗り切るだけならそれでも何とかなるはずです。

・無慈悲殲滅攻撃は受けるダメージは10万ほどなので、上級者のガデやヴァルキリーなら気合で乗り切ることも可能かも? HPマシマシ装備で物防も高めということはプレイトがいいかもしれませんね。また、消滅の波動の周期がかなり早くなるのと、単体への消滅効果持ちの攻撃も行ってきます。



その他のメイデ情報
浄化の後に消滅を行うので、消滅のタイミングがわかりにくい方はそれを参考にするといいです。
光属性値を上げると通常攻撃はかなり抑えることができます天人やホーリーバリアもなかなか良いです。
・回避を5000以上でシコクを使っても回避はできませんでした。おとなしく耐える方向で行きましょう。
闇神獣の胴体と腕はつけましょう。ペロリストになりますよ
とてもかわいい



IMG_0940




無事討伐! メダルも落ちるので周回頑張らねば(^^♪









4/23 追記



戦慄ガデで、戦慄×2、伝説尻×2、オニキスで行ってみたら結構いい感じでした。蘇生を早めに押していくぐらいの気持ちでいると案外耐えられるようなイメージでした。リファ使うよりはこっちの方がいいかも?



4/25 追記

実は光属性をガン上げしたら普通に耐えられるという・・・ 光25000ぐらいでジェードを使っているヴァルキリーやガデは普通に死ななくなりました。アサシンだと耐えられませんでしたが・・・ 物魔防も関係あるかも?